※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

旦那の母親と姉と旦那と買い物をしました。旦那の母親がベビーカーを押…

旦那の母親と姉と旦那と買い物をしました。

旦那の母親がベビーカーを押したいと言い出し、少しならいいと思って渡したら、、、
いろいろ買い物してるうちに息子連れてどっか行っちゃうからすごい嫌でした笑

息子の姿が見えないと心配だし、まともに抱っこもできない姑なので余計に心配で、、、

ベビーカーあちこちぶつけそうだし、、

旦那はなんも気を利かせないから、私の気持ちなんてなんも感じとらないし!笑

次また押したいとか言われた断りたい。
本当無理笑
触らんといてー🚫

コメント

りこママ

見えない所に行かれるのはイヤですね。

専業主婦で子供と離れたこと、誰かに預けて出かけたことがないので離れることに慣れてないので実母でも見えへんところには行かんといてって言うてます!

泣いたらゆっくり買い物出来ないので見えない範囲には行かないで下さいは孫フィーバー中の方には通用しないかな。。。

たっくんママ

神経質ですか?
私ならお孫さんとふれあいたいと思ってる義理の母に抱っこしたいとかベビーカーで連れて行きたいとか言われたら笑顔でお願いしますといいます。
少なくとも二人の子供を育ててあるので抱っこできないことはないと思います。
この前旦那の実家に子供2ヶ月で行った時はなかなか遠いので会えないので自ら抱っこしてあげてくださいとか哺乳類でミルクあげてもらったりしましたよ。
お義父さんは首が座ってないからとか言われてましたが私が横につきしてもらいました。
息子二人いますがもし大きくなって息子のお嫁さんにそんなふうに思われてたらなんか嫌だし寂しいです(TдT)
もし心配ならついて行けばいいと思いますがどうですか?
すみません辛口なコメントで(`;ω;´)

• きぃ

きぃ

二人の子供を育ててたわけだから抱っことかできると思うじゃないですか!
    できないんです。自分でも怖いとか言ってたし、、
    私の旦那も旦那の姉も見てて怖い、よくそんなんで子供2人育てたよねって言ってるくらいです。
    この前抱っこしたときは首がグリンってなって泣いちゃったし。

神経質というか、本当に義母に任せるのは心配なんです笑

あと、義母のことはいろいろあってあんまり好きじゃないのでやっぱり嫌ですね笑

実家も近いので、、
    この間はアポも取らず夜に急に来て、私はやっと夜ご飯にありつけてたのに対応で結局ご飯も冷めてしまったり、、

義母は変わってるんです。

• 6月12日
  • たっくんママ

たっくんママ

私の義理の父も変わってますが旦那と結婚した以上はつき合わないといけないからなるだけ寄り添うようにしてます。
    他人だから理解できないことはあります。
    でも嫌いになったりしません。
    何か嫌なことを言われたりしたら別ですが。
    例えばこんな嫁じゃなきゃ良かったとか。
    そんなことありますか?

• 6月12日
  • きぃ

きぃ

言い方きつい笑😂こわ。

まぁ関係性は人それぞれですよね。
    多分あなたのところは上手くいってるんだと思います。
    私のところは過去にもいろいろあったので、、
    ひどいこと言われたこともあります。

義母が普通の人なら私もなにも言いません笑

自分の母に息子を預けることは嫌だと思わないし。

寄り添って行くのは大切ですが、、生理的に受け付けないものもあります笑

• 6月12日
ふう

すごくわかります!
ウチは義祖父母がやりたい、触りたいで大変です💦
ちなみに同居しているので、日常茶飯事おきます!
勝手に散歩へ連れ出す、靴を履かせる、目を離したすきに離乳食を食べさせる、無法地帯な自分たちの部屋へ連れていく、自信満々に私が見てるから大丈夫と言う。
本当挙げるとキリがないです!!

母親の危ないかな?嫌な予感?などは的中します!子供を守れるのはやはり母親です!
向こうが嫌な気持ちになるとか、円満でいたいとか、私が神経質すぎと目を瞑ってきましたが、私はもう自分がどう思われようと関係ないと思い、ガンガン言うし、グイグイ2人から息子を取り上げます!
何かあってからでは遅いです!!

頑張ってください!!!