※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわだいママ
家族・旦那

愚痴らせてください。我が家には子供が2人いるのですが、下の子が一昨日…

愚痴らせてください。
我が家には子供が2人いるのですが、下の子が一昨日からロタにかかっていまい、
それ以降、あまり水分も食事も取れてなかったのですが、今日はあたしが日曜出勤だったため、旦那に子守りを頼みました。
しかし、仕事の合間に子供達の状態をLINEで聞いても返事はなく、電話を2、3度かけてやっと出るような状態。
帰宅後上の子は着替えをさせることもなくパジャマのまま、うす暗い部屋でタブレットでYouTubeを見てました。
上の子は昼ごはんもまともに食べてませんでした。 原因はあたしが仕事で居なくて寂しくてすねてたかららしいです。
旦那はイビキをかきながら寝てる始末。上の子に昼間の旦那の様子を聞くと1日中寝ていたそうです。
あたしが頼んでおいた事もまともにせず、下の子はほぼ放置。ずっと寝ていたかららしいです。
その後、上の子も嘔吐してしまったのに、ほとんど動かずそのまま寝てました。
あたしが仕事に行った後、下の子が吐いたらしいのですが、吐いたとこを普通にバスタオルで拭き、特に洗いもせずそのまま洗濯かごに入れてあり、「こんなことしたら他の人に移るやろ?」と言うと、気にしすぎと言われるし。
「上の子に移ったら仕事休んで病院連れていくんやろ?」と言うと仕事休めるわけないやんって言われてしまい、お互い働いてるのに自分だけ忙しい言い方をされイライラ。
なんでこの人と結婚したんだろうと最近つくづく思う毎日です。

文章グチャグチャで長文失礼しました

コメント

みぃ( ¨̮ )

お疲れさまです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
ほんと、最近のパパにしては知らなさすぎですね。いや、知らなくても調べることはできるのでは。。ロタがどんな病気なのかとか。。
ネグレクトは言い過ぎにしても、ただ見てた、ですね。
子供が病気なったら母が休むのが当たり前みたいな発言も許せないですね。食事や着替えなどの当たり前のことできるようになってから頼めって言いたくなりますね。。思ったままの投稿失礼しました。。

  • とわだいママ

    とわだいママ

    普段から自分と仕事を優先する人なので、休みの日は携帯いじってるか寝てるかご飯食べてるかのどれかで過ごす人なので、子供が病気だろうがあまり心配にならないんだと思います。
    愚痴を聞いて頂きありがとうございました(^-^)

    • 6月13日
坂口

私ならイライラ通り越して
もう呆れて言葉も出ないです。

もし私がとわだいママさんの立場なら
とりあえず1週間は
旦那に関する家事全般しないです。

  • とわだいママ

    とわだいママ

    あたしも今回の事でイライラもありますが呆れてます。
    数ヵ月前から旦那にイライラする事が多くなってきたので、ほぼ家庭内別居のような状態でしたが、そろそろ許そうかなと思ってた矢先の事だったので、今後も家庭内別居の状態は続きそうです

    • 6月13日
m.x.s

2人のお子様が何歳かわかりませんが、嘔吐物拭いて放置はヤバいですね😱気にしすぎや!って。。自分(旦那様)に移ってしまえ!!

  • とわだいママ

    とわだいママ

    子供は5才と2才ですが、上の子は言えば着替えることが出来るのですが、旦那のダラダラしてる状況を真似してるんだと思います。
    過去に旦那も感染性胃腸炎になった事があるのに、無知過ぎてびっくりしました

    • 6月13日
はゆ

あり得ないです( i _ i )お子さんが可哀想すぎます。軽いネグレクトですよね😭しかも体調悪い時に…
読んで心が痛くなりました( i _ i )
上の子も嘔吐しちゃったなら移っちゃってますよね💭
普段は旦那さんはちゃんと面倒みてくれるんですか💦?
預けるのは今回が初めてなんでしょうか😭?
朝から晩までお子さんが苦しんでる中寝れる神経が分かりません。
私なら一緒にやってけるか悩んでしまいます💭自分の子供が可愛くないのか不安になります( i _ i )

  • とわだいママ

    とわだいママ

    次の日上の子も連れて病院に行ったら移ってました。
    普段、平日は朝早くから夜中まで仕事に行っていないので、あたしがワンオペで生活してます。
    子供は可愛いと思いますが、自分のことが1番なので、休日もほぼ寝てるの一緒に出かけたりとかもないです。(一緒に出かけてもフラッとどこかに消えちゃうので)
    普段なにもしないのに、人前だけ育児してる風にされるのが、イラッとします

    • 6月13日
deleted user

ひどすぎます。。。
というか、怖いです。
薄暗い部屋でYouTubeとか、悲しくなりました(;_;)
一時保育に預けたほうがよっぽど安心です。

  • とわだいママ

    とわだいママ

    平日だったら病児保育に預けれたのですが、日曜日だったのでやむおえず旦那に任せてしまいました。
    普段もあたしが日曜出勤になった時はスマホやタブレットで子守りさせてるっぽいです。その間、旦那は寝てます。

    • 6月13日
たっくんママ

仕事と子供の体調にもよりますが私なら最近ロタにかかった子供を旦那に預けて仕事には行きません。
もし旦那に見てもらうならだいぶん良くなって問題なくなってからです。
そうしないとあんまり見れない人に預けられてる子供が可哀想です。
いつも風邪の時に一緒に面倒見ててくれてなれてる旦那さんなら大丈夫ですが…
それでも預けたいなら子供が熱で二人いるときに教えてこみます。
ちゃんと出来てそうなら旦那にまかせてました。
それも熱下がったけど今日まで様子見で保育園休ませたい時だけです。

  • とわだいママ

    とわだいママ

    あたしも本当は休みたかったのですが、今の職場の人手が少ないのと、子供の病気等で有休が残っておらず、欠勤してしまえば、生活にも支障をきたしてしまうため、やむおえず旦那に任せてしまいました。やって欲しいこと等は仕事に行く前に言って、再度確認でLINE等で連絡を取ったりしたんですが、あたしがあまかったようです。
    子供達には可哀想な思いをさせてしまいました。

    • 6月13日
まゆり

虐待まではいかないのですが
虐待されてる子供も見た時の気持ちになり
怖くなりました。
病気の子供を放置する、てありえないです。
しかも下の子供もですよね。
私だったら今後を考えますし
旦那様が自分がおかしいと理解するまで態度、行動に出します。
寝てる間に悪化して死んだらどうすんだ‼ってかんじですよ。。。

  • とわだいママ

    とわだいママ

    たぶん、旦那は自分がおかしい行動をとったとは今後も思わないと思います。
    (旦那の育った環境もちょっと変わっているので)

    • 6月13日