※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろてぃん
子育て・グッズ

1ヶ月健診の時、おくるみorだっこひもやスリングどちらがいいですか?暑くなるのでおくるみは暑いかな?皆さんの経験を教えてください

いつもお世話になってます(*´ー`*)

まだ先なんですが、1ヶ月健診の時に、赤ちゃんをおくるみでくるんでいきましたか?それとも、だっこひもやスリングですか?

これから暑くなるから、おくるみは暑いかな~って思うんですが、みなさんはどうされたのか教えてください(^^)

コメント

9reo

こんにちは!!
1少し肌寒い日だったので寒さ対策のために私はおくるみにくるみましたが、暑い日であれば無理してくるまなくて良いと思いますよ!1人で行かれるのであれば、スリングなど便利かもしれませんね!

ひろてぃん

1ヶ月健診は今月末です(^-^)
健診日は病院から、できるだけ1人で来ないように言われてるので、母に連れていってもらう予定です(^_^;)
スリングなら簡単に装着できるから便利ですね(^-^)

ふぅたん

私は抱っこひもで行きましたよ!
今月末だと暑いだろうし
抱っこひもかスリングがいいと思います(❁´ω`❁)

ひろてぃん

今、だっこひもか、スリングのどちらかを購入しようと悩んでるんですが、ちなみにだっこひもは何を使ってますか(^^)?

ふぅたん

エルゴの灰色に星柄のやつにメッシュのインサートつけてます!

しっかした素材で安定感あるし
皆さん付けるのが難しいって言ってたんですけど
全然そんなことないですよ!

しっかりした素材なだけあって暑いのが難点なんですけどね…(´∵`)
なので背中部分のポケットに保冷剤入れれるのでそれで調節したりしてます(❁´ω`❁)

ひろてぃん

エルゴは使用されて方多いですよね(^-^)
背中部分に保冷剤入れれるのは知らなかったです(*^^*)