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はじめてのママリ🔰
お仕事

フルリモートに移行するため、レシート整理が難しくなります。レシートを写真で送ってもらうか郵送してもらう案がありますが、パートスタッフが自宅で会社のレシートを保存することに不安があります。どう思いますか。

ご意見を頂きたいです!!

パートで経費のデータ入力、管理をしています。
県外に引っ越してフルリモートになるので、レシートの整理はできなくなります。

下記が考えてる対応策です。
・レシートを写真に撮って、写真をチャットアプリに送ってもらう(繁忙期はレシートが多いので、他のスタッフさんに負担がかかる…)
・レシートを全て郵送で送ってもらう

会社のレシートをパートスタッフが自宅で保存するってどうですか?危ないですよね…。もしなんかあって紛失した場合、責任取れません😅

コメント

スプリング

コロナ禍の時に経理担当の方も在宅勤務になり、リモートで対応されていました。

その時はご自分がたまに出社してスキャンデータにしてました。

手間ですが、やはりどなたかにデータで送ってもらうが良い気がします。 

郵送ですと紛失した場合が怖いですし、郵送の方が手間ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!

    郵送も手間といえば手間ですよね…
    オンライン化で進めようと思います。

    経験からのご意見ありがとうございました(*^^*)

    • 8月21日
  • スプリング

    スプリング

    郵送する場合、貴重品なので書留が良いでしょうしね。
    頻度によりますが、手間かなぁと思いました。
    良い方法見つかると良いですね!

    • 8月21日