※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み♡
子育て・グッズ

生後12日の息子がいます。毎日夜泣きがすごくまいってます。みなさんどうしてましたか?

生後12日の息子がいます。毎日夜泣きがすごくまいってます。みなさんどうしてましたか?

コメント

ayapyn

その時期はまだ仕方ないかもしれないですね(´・o・`)
ミルク足す、添い乳するなどはしてみましたか??
その時期は抱っこしたままソファーでちょっと寝るとかありました(´・o・`)

• み♡

み♡

コメントありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)1時間はやいですがミルクあげてみますm(_ _)m

• 6月12日
  • ayapyn

ayapyn

ママ友の子どもは18時間ほぼ寝なかったこともあったと言ってました(´・o・`)
    その時期は大変ですけど頑張ってください😭♡

• 6月12日
むぎちゃん

夜泣き、、とゆーか
その時期はそんなものです。。
耐えるしかないです。
その時が寝れなくて一番大変ですよね!!

• み♡

み♡

新生児 ねる ってイメージがあったのでまったく夜寝ないので体的にきついです😭

• 6月12日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

新生児は寝ませんよ!一番大変です!寝る泣くの繰り返しですがまとめて寝ることは出来ませんし、泣くことが仕事なので、、
    みんなお母さんたちはその道通ってます!まとめて飲めるようになるまでまだまだそれが続きます。。寝てくれた時間にちょっとでも仮眠して頑張ってください!
    お雛巻きしてあげたりするといいですよ!あと母乳ですか?ミルクなら時間は守らないと胃に負担がかかってしまうので、、母乳なら泣いたらあげてください♡

• 6月12日
にゃんすけ♥︎

それくらいの子は
そんなもんですよ!

寝る時死ぬ感覚と同じで
怖くて泣いたり
外に出てきたばかりで
不安もたくさんですし
まだまだ
これから大変になります!

まだ産まれてきたばかりで
仕方ない事なので
気長に頑張りましょ♪

夏用のおくるみなどで包んで
寝かせてあげると
少しはましになるかもです!

ぽよこ

ミルクがほしいのかな?あついのかな?寒いのかな?抱っこして立ってあやしてほしいのかな?オムツ気持ち悪いのかな?とか全部確認してみてまだ泣いてるようなら 大丈夫泣かなくていいよーって優しい言葉かけながら優しくポンポンしてあげてください^^*泣き止むと思いますよ♪参考までに

たんたん

とことん夜泣きに付き合ってました😭
まず布団では寝られず、明け方まで抱っこでゆらゆら…
授乳しながらソファーで寝たりしてました!

miiiiika

わかります!
私もその時期辛かったです。
なんで泣いてるかわかんないし😭

寝かせようと焦ると余計寝なかったので、とことん付き合うぞーって感じでひたすら部屋の中をグルグル歩いてました。あとは好きなアーティストのDVDを小音で流して観ながらゆらゆらしてたり。バランスボールに乗って弾んだりしてました!

今は添い乳で寝かせてます。すぐ寝てくれるし夜中起き上がらなくていいので楽なのですが、添い乳でしか寝なくなってそれはそれで困ってます😅(笑)

詩歌

おひな巻きしてあげたり、授乳したり、抱っこしたり、かなー?

。。

夜泣きではなく
それぐらいの赤ちゃんは
そんな感じです。

ミルク足りてそうですか?💦
母乳なら何時間空けるとかなく
好きなだけ飲ませていいので
私は飲ませてました!
あとはひたすらあやしたり
してました!

みーちゃ★〇゜

わかります(>_<)私の息子も、毎晩泣いてましたよ!寝れない日もありました(´;ω;`)でも、新生児はこんなもんだ!と割り切って、ひたすら抱っこしたり母乳あげたりミルクをあげたりしてました😊✨
3ヶ月くらいから、嘘みたいに夜寝てくれて楽になりましたよ😁✊✨

八々

もうすぐ生後1ヶ月になる娘を育てています☺️
まずはオムツ、気温の確認してました!
その後は抱っこ→抱っこの仕方を変える→音楽を聞かせてみる、もしくは遊んでみる→授乳→抱っこなどの繰り返しです( ᷇࿀ ᷆ )

rai

うちも生まれてからずっと夜中は全く寝てくれず、頻回授乳で夜11時から朝の7時くらいまでほぼ寝ずに頑張ってました😪💦
その分昼間は寝てくれるので家事は出来たんですけどね👍
でも今日から変わったのか昼間はほとんど起きてて、今ぐっすり寝てくれています👏💓
どんどん赤ちゃんも変わっていくんですね😊
ちなみに今日で生後34日です👶
今大変だと思いますが頑張ってくださいね👍✨

つなつ

私の時は、最初はママに余裕ないのを赤ちゃんも感じとっているみたいでした‥こんな寝れないしツラいーって毎日しんどくて、泣きたいのはこっちだ!くらい思ってました。
でも二人目以降は、また泣いたなぁ~よしよし、待ってて~くらいに構えないでいたら、意外と寝てくれたり。
いつかはちゃんと寝るようになりますから、頑張って下さいね(^o^)/

ある日どこかで

夜泣きは母親思いの証拠っていうけど、実際体験するとそうは思えないですよねw声がデカイ、デカイ_:(´ཀ`」 ∠):
(妊娠中昼間活動するとお母さんの身体に負荷がかかるから寝てる夜に活動する)

上の娘はそうでもなかったけど、息子は結構、初め夜泣きしてました。しかも、吐き戻しとオムツ漏れも酷かったので、かなりストレスでした。毎日シーツ洗濯。
ったく男は小さい時から甘ったれだなぁって思ったり、主人には生きものとして弱いから、本能だろ〜とか言われてましたが、夕方家事の時に放置で泣く→疲れる→寝る。もしくは、2度風呂に入る→目が覚める→泣き止む→疲れる→寝る。で、その時期は乗り切りました。

今は、私が隣にいさえすれば、安心していつまででも寝てます。上の子に合わせて、19時には寝て、朝8時に起きます。
私がシンドイ。眠い時は、上子にはeテレ、下はオモチャ与えて、二度寝したりもします。けど結局は上の子のお腹空いたで起こされます_:(´ཀ`」 ∠):

1人目なら、お昼寝で補ったり、色々やりようあると思います。2人目はキツイ。
元気100%な上をどうやって疲れさすかが日々仕事ですw