※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
妊娠・出産

切迫早産で入院し24時間点滴を受けた方へ 何週目で退院しましたか? 退院時の子宮頸管の長さとお腹の張り具合を知りたいです。

切迫早産で入院し24時間点滴をされてた方に質問です(;o;)

何週目ごろ退院することができましたか?
よかったら退院するときの子宮頸管の長さとお腹の張り具合も知りたいです(;o;)(;o;)(;o;)

コメント

ルニー

28wで子宮頸管2.1センチ、お腹の張りが頻繁で入院しました。
二週間ほどと言われましたが三週間になって、
その時は子宮頸管3センチだったと思います。
お腹の張りは入院した時より減ってましたが、
それでも普通の人より多かったみたいです。

それからずっと36wまで自宅で絶対安静でした(;_;)

• ミカサ

ミカサ

回答ありがとうございます😊!
    2週間て言われて3週間になったときの落胆、辛いですよね😭
    みなさんが普段どれぐらい張っているのかもわからずだから張っててもどれくらい張ってていいのか基準がわからず少し張っただけでビクビクします😂

• 6月12日
みーちゃ★〇゜

36週で退院しましたよ😁
長さは6㎜でした(´;ω;`)お腹はばんばん張っていたので、張り止めをもらって一週間は自宅安静してましたよ!

• ミカサ

ミカサ

6ミリですか😭😭😭
    6ミリでも退院できたんですね😭❣️
    退院してどれくらいで出産しましたか?😣💦

• 6月12日
ゆっぱ

31wで頚管長1.7で緊急入院!36wまでと言われてましたが精神的にダメージが強く徐々に点滴の強さを減らしてもらい内服にMAX1日8錠に変えてもらい数日様子見して34wで2.5になり、自宅で絶対安静を約束し退院させてもらいました😅
点滴抜いた後は張り替えし酷かったですが徐々に落ち着き何とか薬で持ちこたえてくれました。
それでも張りは頻繁にありました(><)

• ミカサ

ミカサ

2.5まで伸びたんですね!!😭今日の診察で院長先生にせめて2センチ台欲しいねと言われたのでほんとに羨ましいです😭❣️
    やっぱり内服に変えたら張りも増えますよね😣そこでまた短くなって退院が遠のいたりするのが怖いです😭

• 6月12日
ちい

36週までしか保険がきかないと
思います(´д`)
なので36週で点滴や入院は終わりに
なる病院が多いかと思います(:_;)

わたしは子宮頸管が0センチ
赤ちゃんの袋が見えてました(:_;)
赤ちゃんの成長も後半とても遅くなり
37週まで点滴はやめなくて
2000g越したので点滴をとり
陣痛がきました(´д`)!!

• ミカサ

ミカサ

そうですよね💦
    その入院となるときに見てもらってた先生に37週まで、もしくはそのまま産む
    と言われたので えっっっ(  Д ) ⊙ ⊙てなりました😂
    でも院長先生には35週でと言われたのでホッとしてます😭

0センチ、それはびっくりですね(>_< )
    点滴取ってすぐ陣痛きましたか?(>_< )

• 6月12日
  • ちい

ちい

午前中10時ぐらいに点滴を取り
    何にもなければ次の日退院でしが
    夕方16時ぐらいから少しずつ
    痛くなり18時ぐらいから
    我慢出来なくなりました(´д`)!

• 6月13日
AyakoMyu

28週19mmになり3分に一回張っていたので入院(^-^;
35週で今の病院で出産可能なので35週以降退院日が自分で選べ35週で退院しました(^ー^)
退院時11mmで軽い張り返しはありましたがいまだに産まれてなく火曜日に38週になる予定です!!
予定日近くの一緒に入院されてた方達は退院したその日に出産されたようです(^-^;

• ミカサ

ミカサ

11ミリで退院したのにまだ持ちこたえてるんですね!すごいです✨
    薬は内服してますか??
    退院した日に出産😭やっと退院となったのにそれは心の準備ができなくて困ります💦

• 6月12日
  • AyakoMyu

AyakoMyu

36週6日までは内服薬でてました!
    陣痛きたら内服じゃ止まらないだろうけど基本安静で飲んでおいて言われてました(^-^;
    正産期の37週からは内服なし安静終了でした♪
    すぐ産まれても困りますが今日の検診で内診グリグリされて、入院頑張ったのにこの痛みも経験するはめになるとは...(´Д`)と思ってしまいました(笑)

• 6月12日