※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⋆⸜ riima ⸝⋆*
子育て・グッズ

自転車用チャイルドシートについて、1歳0ヵ月の息子と児童館への移動を考えています。前につけるタイプのメーカーや使用年齢、体重、ヘルメットの着用について教えてください。便利な点や注意点も知りたいです。

自転車用チャイルドシートについて。
1歳0ヵ月の息子がいます。いつも遊びに行っている児童館が歩いて20分ほどかかるので、そろそろ自転車移動を考えています。(今はベビーカーで通っています)
そこで、前につけるタイプの自転車用チャイルドシートを検討しているのですが、皆さんはどのメーカーを使用していますか?(前につけるタイプだとどのくらいの年齢、体重まで使用できるのでしょうか。ちなみに息子は1歳0ヵ月で体重は9キロ弱と小柄です)
また、お子さんはヘルメットはちゃんと被ってくれていますか??( ´^` )
自転車用チャイルドシートの便利な所や気をつける点などあったら、教えてください( .. )

コメント

とみーおばちゃん

OGKの一万くらいしたの
取り付けてますよ😄
ヘルメット被せてますが
取ろうとします😅
前につけると子供がベルを
リンリン鳴らすので
びっくりされる方が
時々いるくらいですかね😨
あとは、安全運転で🙆

  • *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    とみーおばちゃんさん♡
    お返事ありがとうございます⚑⁎∗
    ヘルメットやっぱり取ろうと
    するんですね(´・・`)
    うちも帽子があまり好きじゃ
    ないので、どうなることやら…

    OGK調べてみます♡
    画像付きでありがとうございます^^
    ちなみに、普通の自転車ですか?
    電動自転車ですか??

    • 6月12日
  • とみーおばちゃん

    とみーおばちゃん

    電動自転車です😄
    母が車移動ばかりで
    くれた物なので
    後付けでつけました👍

    • 6月12日
  • *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    とみーおばちゃんさん♡
    電動自転車なんですね!
    羨ましいです( ´^` )♡
    車には乗らないので
    検討してますが
    ちょっとお高めなので、
    迷ってるんですよね…。

    • 6月12日
  • とみーおばちゃん

    とみーおばちゃん

    高いですよね😅
    これから、子供がいると
    あっちこっち行くのに
    車運転しないなら
    自転車移動になるので
    行く行くは購入も
    いいかもしれないですね😄
    車体重い分安定しますし
    足の力もそんなにいらないので
    ふらつきもないですし

    • 6月12日
  • *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    とみーおばちゃんさん♡
    なるほど( •̤ᴗ•̤ )
    確かに電動自転車は安定感が
    ありそうですもんね!
    ぜひ、参考にさせて
    いただきます(*´`)♡

    • 6月12日
K

私も前についてる自転車を購入予定だったのですが、
対象4歳とか書いてあるけど実際2歳までだから後ろにチャイルドシートがついてるもの買ったほうが絶対いいよ!と言われ迷ってます😂
ちなみに後ろは2歳半頃から普通に乗れちゃうらしいです。

  • *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    guudeeさん♡
    お返事ありがとうございます⚑⁎∗
    前につけるタイプは2歳まで…
    後ろは2歳半頃から…
    う~ん、それは悩みますね笑
    確かに前につけるタイプだと
    2歳くらいまでの子が乗ってる
    イメージありますもんね( ᐛ )σ
    ちなみに、電動と普通の
    どちらを購入予定ですか?♡

    • 6月12日
  • K

    K

    ってことは親次第子次第で2歳から乗れちゃうってことですもんね😭笑
    あと都道府県によって違うらしいのですが私の県はおんぶ紐をしっかりつけていれば普通の自転車OKだったので
    2歳までおんぶ紐で頑張ろうかなと思ってます( .. )笑

    お金に余裕があれば電動欲しいですが
    坂道もないしきっも普通のを買うと思います!!ギアがついてれば嬉しいなくらいです(^^)

    • 6月12日
  • *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    guudeeさん♡
    てことですもんね笑
    都道府県によって違うんですね!
    調べてみようと思います\( ¨̮ )/
    スーパーは徒歩10分かからないので
    散歩がてら歩いて行くにしても
    児童館はちゃちゃっと行きたくて笑

    私もです(・ ・̥)
    出産を機に仕事を辞めてしまったので
    金銭的な問題が…。
    うちも坂道もなく平坦な道なので
    普通でも大丈夫そうですが
    電動への憧れも捨て難いです笑
    しばらく悩みそうです(^^;)

    • 6月12日