※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが段差を後ろ向きで降りれるようになったのは何ヶ月ごろですか?…

赤ちゃんが段差を後ろ向きで降りれるようになったのは何ヶ月ごろですか?
また、後ろ向きで降りれるようになにか練習をしましたか?

現在11ヶ月になる娘がいます。
段差を登るのは得意ですが、降りる時は両手をついてから降りようとします。その際 顔からドテッと行くこともありますし、20cmを超える段差は怖がって降りることができません。

後ろ向きで降りれるようになってほしく…どのように練習すれば良いか困ったので質問させていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人いて、練習してないけど勝手にできるようになってました😂
しっかり歩ける前にできてたので、1歳前とか?ですかね
練習したいなら、足とか腰を誘導してあげたら良さそうですが🙌こうやって降りるんだよーて