※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
子育て・グッズ

喘息持ちのお子さんを育てている方への質問です。男性側と女性側、どちらが喘息持ちか、ペットを飼っているか、治療内容について教えてください。

喘息持ちのお子さん育ててる方限定で質問です。


①男性側(父)または女性側(母)どちらか喘息持ちですか?

②ペットは飼ってますか?

③どれくらい酷くてどんな治療してますか?


我が家の場合
①男性側は小児喘息・私側は気管支喘息

②猫を2匹飼っており娘は猫アレルギー

③オノンドライシロップを1日2回目服用し去年2度肺炎で入院した為それから夜のみパルミコート吸入。

インタール・ベネトリンは発作時使用
風邪を引いたら上の物にプラスでムコソルバンとホクナリンテープ使用してます!

来年から幼稚園で走り回って発作が出てしまったら…っと今からヒヤヒヤです。

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

息子が小児喘息の治療してます!!

うちは両親とも喘息はないです。
3月から、シングレアを毎日
飲んでます。

最初は、風邪ひいた時にゼーゼーが
ひどかったので、吸入を家でもやって
ムコダイン、オノンなど飲んでました。

今は、風邪ひいてもあまりゼーゼー
しなくなってるので、吸入はやって
ないです(^ω^`)

  • マァム

    マァム


    回答有難うございます!!!

    • 6月14日