喘息持ちのお子さんを育てている方への質問です。男性側と女性側、どちらが喘息持ちか、ペットを飼っているか、治療内容について教えてください。
喘息持ちのお子さん育ててる方限定で質問です。
①男性側(父)または女性側(母)どちらか喘息持ちですか?
②ペットは飼ってますか?
③どれくらい酷くてどんな治療してますか?
我が家の場合
①男性側は小児喘息・私側は気管支喘息
②猫を2匹飼っており娘は猫アレルギー
③オノンドライシロップを1日2回目服用し去年2度肺炎で入院した為それから夜のみパルミコート吸入。
インタール・ベネトリンは発作時使用
風邪を引いたら上の物にプラスでムコソルバンとホクナリンテープ使用してます!
来年から幼稚園で走り回って発作が出てしまったら…っと今からヒヤヒヤです。
- マァム(11歳)
コメント
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧
息子が小児喘息の治療してます!!
うちは両親とも喘息はないです。
3月から、シングレアを毎日
飲んでます。
最初は、風邪ひいた時にゼーゼーが
ひどかったので、吸入を家でもやって
ムコダイン、オノンなど飲んでました。
今は、風邪ひいてもあまりゼーゼー
しなくなってるので、吸入はやって
ないです(^ω^`)
マァム
回答有難うございます!!!