※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

助けてください(u_u)最近、旦那の体臭がものすごく気になるようになりま…

助けてください(u_u)

最近、旦那の体臭がものすごく気になるようになりました‥
加齢臭でしょうか‥
特に寝起きがひどい‥部屋中におう(泣)
枕カバー変えても一度使えばもう臭い(泣)

みなさんの旦那さんどうですか?
いい香りしますか?(T ^ T)

なにか対策法あれば教えてください(/ _ ; )
それと、オススメの消臭剤あったら教えてください!

コメント

ぷに

うちもですよ~うちは毎日お風呂入らないので、、入らない日はすごいし入った日もやはり臭い。。
お風呂は毎日入ってますか?旦那さん。

  • まこ

    まこ

    ほとんどシャワーで済ませちゃってます(/ _ ; )
    入っても翌日には臭いますよね‥
    なにか対策されてますか?

    • 6月11日
  • ぷに

    ぷに

    シャワーでも毎日入っていればまだいいですよね💦
    うちはなにも対策してません。
    対策案は毎日お風呂に入ることと思ってるので。。もー諦めてます。
    答えになってなくごめんなさい。
    とりあえず着てる服や枕カバーはマメに洗う、、くらいしかしてません😵

    • 6月11日
  • まこ

    まこ

    毎日入って欲しいですね(/ _ ; )
    これから夏だし余計に‥

    枕カバー毎日の勢いで洗ってます😵

    本人には伝えてますか?

    • 6月11日
  • ぷに

    ぷに

    スッゴイいってますよ(笑)
    臭いって。
    全く効果なしです。
    もう少し大きくなったら子供に言ってもらおうかなと。
    その方が効果ありそうです❗

    • 6月12日
  • まこ

    まこ

    私も伝えてますが、そんなはずない!
    と信じません(ー ー;)

    なのでもう諦めて、
    妊娠中だからかもしれない。と伝えて私家の中でマスクしてます(笑)

    子供に言われたらグサッときそうですね〜(笑)

    • 6月12日
ぽよこ

毎朝、就寝前 ファブリーズです^^*笑 オススメです

  • まこ

    まこ

    これ気になってました!
    普通のファブリーズより効きますか?!

    • 6月11日
  • ぽよこ

    ぽよこ

    普通のファブリーズと比べたことがないので分かりませんが
    臭いよりはましだと思います^^*笑

    • 6月11日
  • まこ

    まこ

    明日買いに行きます(u_u)笑

    • 6月11日
deleted user

私も便乗させて下さい😅

うちは特にジーンズ👖が何度洗っても臭いです(涙)
外に干すのに、生乾き臭?カビの臭い?みたいな…
今は部屋用のファブリーズしかないので、それをスプレーして2日ぐらい放置してあります(笑)

部屋は、外出時以外は朝から夜まで窓を開けて過ごしています。

  • まこ

    まこ

    ジーンズ臭いの分かります!
    タバコのにおいと汗のにおいと色々混ざって凄まじい臭いしてるので旦那の靴下とジーンズは別にして洗ってます(笑)

    私も窓あけてます(/ _ ; )
    梅雨入りして最悪ですよ〜〜

    • 6月11日
キキ

ダウニーで洗った服着せるとマシになるって聞いたことあります!

  • まこ

    まこ

    ダウニーですか!
    香りと混ざりそうですが、笑
    一度試してみますね〜(^.^)✨

    • 6月11日
がんちゃん

食生活が影響してて、それ改善すると体臭が軽減されるケースもあるみたいですよ〜
動物性タンパク質を摂り過ぎてると体臭がきつくなったりするんだとか…
私も詳しくはわからないのですが、ご参考になれば☺️💓

  • まこ

    まこ

    卵とかヨーグルトもそうですかね?
    毎日ヨーグルトは摂取していますが、
    食事は野菜中心で出してるんです💧

    確かに最近オナラがよく出るとか言っていたので、体の中からかもしれないですね(ー ー;)

    • 6月11日
  • がんちゃん

    がんちゃん

    ヨーグルトは動物性みたいですね🙄
    でも成人の一日あたりのタンパク質の目安摂取量が50〜60gで、ヨーグルトでいうと500g分らしいですが、
    ヨーグルト500gとか一日で食べないですよね?笑
    なのでそんな影響してないんじゃないかと😂
    なんでもそうですが、食べ過ぎてなければ問題ないかと思います😂💦
    野菜中心にされてるのであればなおさら考えにくいですよね〜🤔
    原因がわかればいいですけどね😢
    ストレスなのか食生活なのか加齢臭なのか…🤔🤔
    適度な運動とかも良いみたいですよ〜🏃🏻

    • 6月12日
  • まこ

    まこ

    50〜60gだけなんですね😵
    思ってたより少なかったです!
    ヨーグルトは食べて1日100g位ですね!

    臭いの種類的には加齢臭かな〜って感じです‥(泣)

    • 6月12日
  • がんちゃん

    がんちゃん

    少ないですよね😂
    油分多い食べ物が多いからなのかな🤔
    100gだったら10g程度の摂取量ってことですから心配ないかと☺️

    加齢臭は細胞が酸化して起きる臭いなので、抗酸化作用がある食べ物がいいみたいですよ✨

    • 6月12日
  • まこ

    まこ

    あ、100gまるまる蛋白質って訳ではないんですね😂
    蛋白質取りすぎてはなさそうですね‥

    抗酸化作用のある食べ物ですか〜>_<
    調べてみますね!

    • 6月12日
  • がんちゃん

    がんちゃん

    ぜひぜひ☺️✨

    あ、あと他の方とのやりとりで、お風呂はシャワーだけとのことで…
    シャワーだけだと臭いの原因が取れないみたいなので、湯船に浸かること勧めてみてはどうでしょう😂??

    • 6月12日
  • まこ

    まこ

    わかりました😫✨
    ガス代が心配で毎日は無理なので
    せめて週2は誘おうと思います(/ _ ; )

    • 6月12日
SKR

うちは寝室のサイドテーブルにリビング用の無香料の消臭ビーズをおいています!
枕カバーは交換用が何枚あっても追いつかないのでタオルで巻いていつでも交換できるようにしています!
ファブリーズに加えて、柔軟剤も消臭効果のあるものを使っています。
体臭や口臭は本人に自覚があるとは限らないので辛いですよね‥。
うちは疲れすぎもあり毎日シャワーを浴びてもらうよう促すのがやっとなのと😥プラス口臭が酷いので、なんとか優しく伝えて就寝前のマウスウォッシュを自主的に使用してもらっています。

  • まこ

    まこ

    リビング用の消臭ビーンズ効果ありますか?😳

    シャワーは毎日必ず入ってるんですが、歯磨きは1日一回です(ー ー;)
    しかも1分以内に終わり‥
    枕カバー臭+口臭の日は最悪です(/ _ ; )
    マウスウォッシュなら簡単なのでいいですね!

    • 6月12日
ぽむ

柿渋石鹸で身体を洗うといいみたいです!( ¨̮ )知り合いが柿渋で体臭が気にならなくなったっていってました!

  • まこ

    まこ

    柿渋石けんは初めて聞きました〜!
    調べてみますね!

    • 6月12日
deleted user

妊娠前は臭い気になりました?
夫が真夏の脇すら無臭な人だったのに、私が妊娠してから近寄れないほど臭くて…加齢臭始まった!!!!と思いましたが子ども産んだらまた無臭に戻りました。
妊娠中の嗅覚すごすぎと思いましたね((((;゚Д゚)))))))

  • まこ

    まこ

    妊娠前は気にならなかったんです!
    つわりの時期も気にならず、
    最近になって急にですよ>_<
    安定期入ってから嗅覚が研ぎ澄まされることあるんですかね?😭

    スーパーですれ違ったおじさんの臭いも気になります(ー ー;)

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安定期で臭いに敏感になるって聞いたことないですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    でも産んだら軽減されるといいですね♡
    口臭は、強制的に歯医者さん行かせたらかなりスッキリして帰ってきましたよ💪

    • 6月12日
  • まこ

    まこ

    産後に期待するしかないですね😔

    歯医者の前にまず歯磨きをまともにしていないので、してもらおうと思います(泣)

    • 6月12日
れおぴ

うちの母は49歳で乳が39歳ですが(ちなみに再婚です😂)母はビタミン剤を飲ませてます!

  • まこ

    まこ

    ビタミン剤が効くんですか😳!

    • 6月12日
  • れおぴ

    れおぴ

    加齢臭とかに効くのがあるみたいですよ(^ ^)

    • 6月12日
  • まこ

    まこ

    調べてみますね>_<

    • 6月12日
まゆり

まさにうちも悩んでます。
まだ31なのに臭すぎて辛いです。
うちははっきり言いました。半径2m近寄らないでと。
それくらい不快になる嫌な臭いです(T_T)

うちがやってることは
シャンプー4,000円、コンディショナー4,000円
ボディソープ4,000円の体臭用の高いやつを使ってます(T_T)
かなりお財布に響いてますが、不快すぎてヤバイので。

あと体臭に繋がる食べ物は摂取させません。
ニンニクなんか絶対だめです。

最近調べてて主人にあてはまることがあったんですけど、
体臭の他にも「汗が酸化した臭い」が一番の原因でした。
お風呂に入ってても毛穴に詰まった汗が酸化して、それが悪臭を放っているとのことです。
体育系部活動の部室を思わせる臭いです(^_^;)
こちらはポリフェノールが訊く等も書いてありましたよ。

  • まこ

    まこ

    加齢臭とはまた違うにおいですかね?(/ _ ; )
    近寄らないでとは言ってませんが、
    私はマスクしてます(笑)

    寝起き後の歯磨きしないんで、朝は最悪ですよ😰

    すごい高いシャンプー使われてるんですね>_<
    芳香剤とかは置いてますか??

    • 6月12日
  • まゆり

    まゆり

    芳香剤置いても意味がないです。。。
    上に黒いmen's用のファブリーズ載せてる方がいましたが
    うちもあれ愛用です(-o-;)
    それプラス、緑茶成分が入ってるファブリーズ使ってます。

    主人が帰宅すると玄関からもう臭いがしてきて
    そのままシャワーあびてもらいます。
    シャワー浴びるまではリビング禁止、子供らに触れないを徹底してます。
    酷い奥さんと思われると思いますが
    同じ空間にいるだけで吐き気、食欲不振になるほどです(T_T)
    息子もお父さん変な臭いするって言います。。。

    • 6月12日
  • まこ

    まこ

    芳香剤ダメですか、、、
    緑茶入りのファブリーズは使ってます!
    使ってすぐは大丈夫ですが、時間が経つと臭い戻りが(ー ー;

    玄関からにおうとは相当強烈ですね>_<

    吐き気するの分かります😨
    嫌いになりたくないんで、
    どうにかしたいんですがこのまま改善されなければ冷めそうです💧

    • 6月12日
  • まゆり

    まゆり

    分かります、分かります(T_T)
    私は元々あんまり好きじゃないので更に大嫌いになってます(^_^;)
    でもこれは本人も可哀想なのでなんとか改善させてあげたいです(T_T)
    洋服も主人は別じゃないと全部服に移ります(T_T)
    最近はお風呂出た一時間後にはもう臭いますし、汗の酸化臭にだいぶメンタルやられますよ。。。

    • 6月12日
  • まこ

    まこ

    出会った頃は臭わなかったんですか?(u_u)💨

    お風呂の一時間後で臭うなんて辛すぎます😭

    • 6月12日
まゆり

ここ2年くらいです。
妊娠中に主人の臭いがだめになり、出産したら臭いも気にならなくなるかなぁ、って思ったら大間違いでした(T0T)
どんどん悪化してこの一年はヤバイです。。。
今は高いシャンプーとかを使っていくらかましなんですけど
帰宅後がやばいんです(>_<)‼

  • まこ

    まこ

    そうなんですか‥
    産後に期待してましたがこのままダメになってしまうのかな>_<

    シャンプー痛い出費ですね😭😭

    私の旦那は寝起きが一番やばいです(ー ー;)
    お互い改善されること祈りましょう😭😭😭😭(泣)

    • 6月12日