※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
その他の疑問

現在、妊娠5ヵ月のマタニティです☺︎︎新しく住む新居を探しているのです…

現在、妊娠5ヵ月のマタニティです☺︎︎
新しく住む新居を探しているのですが、みなさんに質問です(><)

①妊娠何ヶ月くらいに引っ越しましたか?
②新居を探すにあたって妊婦や子育てママとして絶対条件はありましたか?
③家賃の予算はどれくらいでしたか?

私は実家から近く、旦那さんの職場からも遠くないところにしようと思い、今日内覧に行ったのですが…写真とは違くボロくてマンション内の雰囲気も薄暗く不気味でした。
そのマンションに10万円の家賃は出せないと旦那さんと話し、辞めようと思いました。

その後に内覧に行ったところが部屋が広く、内装も綺麗でよかったのですが…エレベーターがなく階段で3階まで上がらないといけないとこや階段が急であること。
周りに買い物をする所がなく、坂を上り下りして15糞から20分くらいのところに商店街があるくらいです。

今もまだ色々と探しているのですが…なかなか難しい状況です。
みなさんの意見を参考に出来ればと思い、投稿させていただきました。
よろしくお願いします😖

コメント

nico.

①妊娠4ヶ月頃に引っ越しました ✩

②夜泣きや生活音がお互い様で理解があると聞いて、子供可のファミリー向け物件を探しました。後はお互いの職場の中間地点で、通っている産婦人科からあまり離れない範囲で探してました(*ˊૢᵕˋૢ*)

③駐車場代含み6万円以内です。
実際に引っ越した物件は2LDKで駐車場2台付きで5万6千円です✩

• すぅまま

すぅまま

コメントありがとうございます✨
    2LDKで5万6千円は安いですね!

私も2LDKで探してたのですが…家賃が高くて悩んでます😅

• 6月12日
ぐっぴー◡̈*.

いくら広くて綺麗でもエレベーターなしの3階はやめたほうがいいです!
私は現在エレベーターなしの4階に住んでて引っ越して半年で妊娠が発覚しました。そんなにすぐ子供ができると思ってなかったので、4階でもエレベーターなくても大丈夫と思ってましたが…今後子供が産まれてって事を考えるとせいぜい2階までが精一杯かな〜と思います。
抱っこ紐で赤ちゃん抱いて3階までならギリギリ頑張れそうですが、買い物して荷物持って…とかベビーカーを…っと考えると😓
あと車があるなら関係ないですが、近場に買い物するところが無いのは不便なので考えたほうがいいです!坂道とかもなおさら…

あとは赤ちゃんとは関係ないですが、お風呂は追い炊き機能付き、シャワーの勢い、洗面台はシャワーヘッドができればついた広ければ広いほうがいいです!友達はベビーバス使わずに新生児の時は洗面台で赤ちゃんお風呂に入れてたよ〜楽だったよ〜って言ってたもので。

引っ越しは何かとお金かかりますし、また引っ越すって言ってもなかなかそう簡単にはいかないのでゆっくり色んなところ見て慎重に決められたらと思います😮
ちなみに私は今とっても後悔してて引っ越したくても引っ越せないので(笑)

• すぅまま

すぅまま

参考になりました!

旦那さんと話してやはり3階で階段は妊婦として赤ちゃんかわ産まれてからでも危ないと考えました(><)

買い物も近場には無いので、もう少し近場に買い物場所のあるところにします!

本当にありがとうございました😊

• 6月12日
  • ぐっぴー◡̈*.

ぐっぴー◡̈*.

グッドアンサーありがとうございます😊友達は自分が使える車持ちで団地に住んでるんですが、今の時代ネットスーパーとかあるし、スーパー行かなくても朝頼めば昼には届くから便利でいいよ〜って言ってましたけど、散歩したり出掛けるのに平地や近場にお店、公共手段があるに越した事ないですもんね🙌
    あと壁の厚さとか騒音関係も考えられてるようなので大丈夫かと思いますが大事ですよね〜!

いいところが決まりますように🙏
    あと元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• 6月12日

私は産後すぐ引っ越したので、参考になるかわかりませんが…
②キッチンで料理などしているときに振り返らずにリビングの様子が見える配置!
が私の絶対条件でした💡
あとは2LDKは欲しいな〜と思ってました。
③田舎で家賃が安いので、出しても7万くらいで考えてましたね(^^)

• すぅまま

すぅまま

カウンターキッチンだといいですね☺︎︎
    私も出来ればカウンターキッチンの方がいいなと思ってます(><)

2LDKくらいあるといいですね!
    私のところだと10万近くするので悩んでます(´・ ・`)

• 6月12日
maki♡

私は安定期に入ってから引っ越しました!!
旦那の実家と私の実家の真ん中ら辺で探し、泣き声とか聞こえてしまうのも嫌なので角部屋で探しました😊
二階より上の階だと階段が辛いのでそれも視野に入れつつ、スーパーや薬局などが割と近いところにあるのも条件でした💦
家賃は駐車場込みで7万円くらいで探しました!!

• すぅまま

すぅまま

安定期に引っ越した方が安心ですよね(><)
    一階は嫌なので二階以上で階が上になるならエレベーター付きがいいかなと思ってました(><)
    スーパーなど買い物に便利だといいなと思い、探してたのですが…なかなか条件に合う物件がなくて悩んでます😭

• 6月12日
ままりん

新居探し、バタバタとお忙しいでしょう😣✴

②になりますが
賃貸に長く住んでいたのですが、防音、結構気にしてました!
部屋自体を見るのも大切ですが、朝昼晩で周り環境が違ったりするとこもあります!
気に入ったらちょっと違う時間帯に行ってみたり、空き部屋があったり、防音確認させてもらえるなら、された方がいいかなと思いました!
全ての質問の答えでなくてすいません😣

• すぅまま

すぅまま

ありがとうございます✨
    防音は気にして、鉄筋コンクリートを選んでます☺︎︎
    今の家が夜でも騒音があるので…なるべく騒音のないところにしようと思ってます!

• 6月12日
はんぶんお月さま

妊娠中に引っ越してませんが…
私は妊娠前から今も階段のみの3階に住んでますが、出産してから大変です💦
子供と荷物抱えて上り下りが辛いし、ベビーカーも持って上がれないので車に積みっぱなしです😭
なのでおすすめしません!
次探すなら、防音重視、スーパー徒歩圏内がいいですかね!
あと将来的に通うことになる保育園、学校も気になります。
家賃は地域によって相場が違うので比べるのは難しいかと。。

• すぅまま

すぅまま

階段のみで3階は辛いんですね…。
    やめることにします!

• 6月12日
すぅまま

みなさんたくさんの意見ありがとうございます☺︎︎

最近お腹も大きくなってきたので、やはり安定期中に引越しはしようと思います!

階段のみの3階は辛いですよね😅
みなさんの意見を聞いて、エレベーターのあるところにしようと思いました!

スーパーや薬局なども近場にあった方がいいと思ったので、今日見た物件は見送ろうと思います(^^)

子供のことやお腹が大きくなってきた時のことを考えると、エレベーター有りや買い物などの利便性を考えたいと思います!

賃貸へ引っ越し予定で探してました!

①臨月で引っ越しました(^^;;

②間取りは2DK以上、1階、駐車場付
スーパー徒歩圏内ぐらいですかね。

③旦那の給料の1/3〜1/4

上記の条件で色々と探してましたが
急遽、敷地内同居の話が浮上し
無くなりました😓
今は里帰り出産を兼ねて旦那も私もそれぞれ実家に帰ってます(笑)

• すぅまま

すぅまま

コメントありがとうございます😊

敷地内同居大変そうですね(><)
    でも親が側にいると安心ですね!

• 6月12日