※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊活

生理予定日6日前に鮮血の着床出血があり、痛みもあったが妊娠検査は陰性。着床出血の症状やタイミングについて知りたいです。

着床出血についてお聞きしたいです。生理予定日6日前に出血しました。トイレットペーパーに鮮血がつきました。出血はその時のみで続かなかったのですが、下腹部に生理前のような鈍痛があったり、胃が痛かったりしました。
基礎体温は、出血した次の日は基礎体温が下がり、次の日にまた高温に上がりました。
気になって妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。妊娠検査薬を使うにもフライングし過ぎだとは思いましたが気になって、、、もし着床出血したという方がいましたら、出血したタイミングやどんな出血だったか、鮮血なのかなど教えてください。

コメント

まめこ(o^^o)

着床出血は仲良しした日から9日後くらいに起こる人が多いみたいですよ💡
まだ落ち込むには早いので、もう少ししてからもう一度検査をされてみては( ^ω^ )?

• 🐷

🐷

そうなんですね!はい!生理予定日を待ってまた検査してみます!ありがとうございます😊

• 6月12日
まぬーる

妊娠しているときのグラフにしか見えませんが…また検査してみたらいいかなって思います(^^)

• 🐷

🐷

そうなんですか!?:(;゙゚'ω゚'): 高温期への移行が緩やかだったので、いつからが高温期だったのか自分でもイマイチ分からず、高温期何日目とかカウント出来なくて、、まずは生理予定日まで様子を見て、また検査してみます!ありがとうございます😊

• 6月12日

一人目のときにありました。
生理予定日の二日か三日前で、おりものに赤茶色のすじがつく程度で、それ1度きりでした。

そのおりものがでたあとすぐに検査薬したら、薄く陽性になりました。

• 🐷

🐷

そういう出血の方が多いみたいですよね。私は鮮血だったので不正出血なのかな?と少し不安です>_< 直後の検査でも陰性だったので、、でもまた検査してみます!ありがとうございます😊

• 6月12日