※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱんまん☀️
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が左足に赤いプツプツができていて、痒いのか心配。毎日お風呂上がりにヒルロイドを塗っているが、他の薬が必要かどうか知りたい。

4ヶ月の男の子です。
左足にだけ赤くプツプツとできていて
自分で引っ掻いてるようです😭
痒いからなのでしょうか??💦
毎日お風呂上がりはヒルロイドをぬってるんですが、
違う薬の方がいいですか?
回答よろしくお願いします😭💦

コメント

しょくぱんまん☀️

足の写真貼り忘れです💦

トイストーリー

ロコイドは処方された事はありませんか?
うちも毎日全身ヒルドイドで、痒そうな所やカサカサしちゃった所はロコイドです‼痒くて痛くてかわいそうですよね。

  • しょくぱんまん☀️

    しょくぱんまん☀️

    コメントありがとうございます✨
    ロコイド!されたことありません😭
    次回皮膚科いったら聞いてみます❗💡

    • 6月11日
  • トイストーリー

    トイストーリー

    これ以上かきむしってしまう前にすぐ皮膚科か小児科行ってみてくださいね‼

    • 6月11日
  • しょくぱんまん☀️

    しょくぱんまん☀️

    ありがとうございます😭💦
    明日すぐに行こうとおもいます✨

    • 6月11日
ぽよこ

痛痒そうですね(T_T)
毎日ヒルロイドを塗るをやめて1日あけて塗ってみてはいかがでしょうか?(´・ω・`)固形パウダーはサラサラするのでオススメです。参考までに^^*

  • しょくぱんまん☀️

    しょくぱんまん☀️

    コメントありがとうございます✨
    ぬりすぎてもダメなんですかね😭💦
    ベビーパウダー使ったことなかったので
    使ってみようかとおもいます💡

    • 6月11日
  • ぽよこ

    ぽよこ

    良くなりますように^^*

    • 6月11日