※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

ヨーグルトは初めての食材なので、混ぜずにそのままあげる方が良いです。温める必要はありません。

離乳食について質問です💦

明日、ヨーグルトを初めてあげようと思いますが、初めての食材はやっぱり何かに混ぜずにそのままあげた方が良いでしょうか🤔?
ヨーグルト、ちょっと酸味があるし、食べにくいかなと思ったので…。
あと、温めた方が良いですよね⁉️

コメント

あまねまま

わたしは最初から6ヶ月からとなってるダノンあげました!!イチゴ味や、人参りんご味!!うちは人参りんご味の方がたべましたね~

• ぽにょ

ぽにょ

なるほど❤️その方が食べやすそうですね‼️
    初めてあげるときは、温めました?

• 6月11日
  • あまねまま

あまねまま

わたしはズボラなのでそのままです😅

牛乳は沸騰させてからカボチャとかに混ぜてスープ出あげましたよ~😄

• 6月11日
フラック

すっぱ!!って顔するので、バナナにかけてあげました😃そのまま温めずにあげましたが、バナナを解凍したので温かい上にかけたらちょっとサラサラになってました😅

• フラック

フラック

ちなみに牛乳は、ヨーグルト大丈夫だったので、ミルクパン粥として使いました❗そのままあげるのは1歳過ぎてからとネットに書いてあったので。

• 6月11日
ぽにょ

あと、初めての牛乳のあげかたもお聞きしたいです💦
保育園で給食を食べるにあたり、アレルギーがあるか少量のみ🏠で試さないといけなくて⤵️

酸味ありますよね。うちもその酸味が気になったので、小岩井のヨーグルトからスマートしました!酸味も少なく、トロトロのヨーグルトですよ(^^)
初日~3日ぐらいはヨーグルトをそのままスプーンでなめさせてました((*´-`)

結優

うちはベビーダノンあげました。
最初の二回は嫌がったので食べるだけあげて、三回目からは味に慣れたのか完食してくれるようになりました。