※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠7週でお腹痛や様々な症状があり、食べ物に悩んでいます。同じ経験をした方がいれば教えてください。

今妊娠7週ですが、時々お腹がくだしそうな痛みに襲われますが、その後すぐにやんで下痢するわけでもありません…妊娠と関係あるのでしょうか?あと、頭痛と子宮の痛み、おっぱいの痛み、立ちくらみもあります。同じような体験された方いらっしゃったら教えて下さい。

あと、悪阻で、家にある食べものや手作りみたいなものは気持ち悪く感じて食べられないのに、自分が作ったものではない、外で買ってきたものなら比較的食べられます。あんまり身体によくなさそうで、罪悪感ありますが、今だけ、食べられるものだけ、と割り切ってます(T_T)具の少ないサンドイッチ、グレープフルーツジュース、菓子パン
、ホットドッグなら大丈夫なんです…

コメント

とことこハム太郎

私も最近まで下痢痛みたいなのありました!!
病院で相談したらそれもつわりの一種だと言われました!
あと、妊娠前はお腹下すなんて全く無縁だったのですが妊娠してから辛いものやもち麦が合わないみたいで食べるとすぐ下すように…
過敏性腸症候群?というみたいです!

わたしも立ちくらみや偏食で野菜、肉類が食べれずご飯かパン、フルーツでなんとかなってますがそれも一時的だと割り切って食べれてるだけまし!でいいそうですよ!

• かりん

かりん

早速ありがとうございます!病院に聞いてみたのですね、それを聞いて安心しました。まだ続くようなら私も先生に相談してみます〜( ´ ▽ ` ) 食べられるものも似ています、なんだかとても親近感。相談乗っていただけて、嬉しいです。ありがとうございました!!

• 6月11日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

私も5〜8までずっとお腹痛くて下痢痛みたいなのと生理痛みたいなのがちょくちょくあってすごい不安でした😭
    でも前より痛くなる回数も減ってきました!そのうち終わると信じて頑張りましょう〜👌🏻💕

• 6月11日
  • かりん

かりん

ほほーう、参考になります。もっと初期はチクチク色んなとこが痛かったり、ついこの前までは食べるとゴロゴロして痛くなったり、なんだか症状もどんどん変わってきてます。私の場合もうすぐ8週なので、間もなく落ち着いてくると信じて、頑張ります!!本当にありがとうございます(*^^*)

• 6月11日
三児のママ

妊娠初期は悪阻も人それぞれで、
頭痛があったり、おっぱいはきっと張っていて痛いのではないですか?
立ちくらみは貧血とかも関係してくるかと思うので、
受診時に聞いてみたほうがよいかと。

• かりん

かりん

返信ありがとうございます。人それぞれ、まさにそうですよね!だからマニュアルにないことが起きると不安になります(T_T)
    貧血のことも病院の先生に相談したりして、頑張ってこの悪阻期を乗り越えたいと思います〜!!相談乗っていただき、ありがとうございました!

• 6月11日