※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱を出していますが、症状以外は安定しています。明日の朝も熱が続く場合、小児科受診を検討してください。

生後6ヶ月の娘が、今日の昼に38.5℃の熱を出して#8000に電話をしたところ、今の状態なら様子見で大丈夫と言われ様子を見ていました。
20時頃まで38℃台から下がらなかったけれど、さっき測ったら37.3℃に下がってました。
熱以外に症状がなく、ミルクは何故か途中で嫌がるけどなんとかいつも通りの量を飲めてます。おしっこも出ています。

明日の朝も熱がこのまま上がらなかった場合、皆さんなら小児科受診しますか?
それとも、また様子を見ますか?(>_<)
初めての発熱でテンパっています💦

コメント

こぐま☆

そろそろ、母親からの免疫がなくなる頃ですもんね。鼻水とか咳とか他の症状がなければ、行かないですね。拾う可能性もありますので…
何かいつもと変わったことがあれば、病院へ行くかなーってくらいです。
早くよくなりますように♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね💦
    受診して他の病気もらうのも心配ですが、受診しなくて何かあったら…と思うとそれも心配で(>_<)
    旦那に相談したら、熱が下がってたら行く必要ないでしょって言われてしまいました(´∀`;)

ありがとうございます(*´︶`*)

• 6月11日
まぬーる

明日はよくても、明後日にはどうなるかわからないし、下熱剤がないのであれば、あるに越したことはないので、受診したいです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月だと、もう解熱剤とか使えるんですね(๑°ㅁ°๑)
    明日なら車で行って外で待つことも出来るので、受診する方向で考えてみます!
    ありがとうございました(*´︶`*)

• 6月11日
  • まぬーる

まぬーる

あっ6ヶ月になったばっかりとかですかね⁉️であれば、医者の判断によるかもしれません(^^)一歳未満で発熱した時、といってもうちは10ヶ月とかの時に下熱剤を初めてもらいましたので、半年だとちょっとどうだろなってところではありますが、まず早くよくなるといいですね(^^)

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月です(^^)
    10ヶ月なら貰えたんですね(*´︶`*)解熱剤、あると休日でも安心ですよね💦
    ありがとうございます♡早く良くなって欲しいです(>_<)

• 6月11日
naaami

熱以外に症状がないなら大丈夫かなぁと思いますが、一応初めてということですし受診されたほうがいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がないのに来られてもって思われたらどうしようかと思ってましたが、やっぱり心配なので受診する方向で考えてみます!
    ありがとうございました(*´︶`*)

• 6月11日