※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるこ
妊娠・出産

初期つわりについて皆さんの経験を聞きたいです。6週から7週は吐きつわりで外出も怖かったが、8週目になり症状が改善。夜は吐き気と眠気がある状況です。

いつもお世話になっております!
皆さんの初期つわりはどんなの、どうでしたか?

私は6週から7週終わるまでは吐きつわりで
何をしていても気持ち悪い状態が続き、いつ吐くか分からないので外に出るのも怖かったです。
ただ、現在8週目になり今日起きてからいつもの気持ち悪さが全くなくなり心配になったくらいです。
ただ夜からは少しのむかむかと異常な眠気が襲っており瞼が重たいです…

つわりは人それぞれだと言いますが、皆さんの経験されたお話が聞きたいです!

今後の知識にしたいので、よろしくお願いします!

コメント

私の場合は、7週に始まりそっからはやっぱり吐く日があったりなかったりの日々でした(><)
終わったと思ったら、つわりが終わってなかったりで、なんだかんだで6ヶ月の、あたまぐらいまではありました!!

妊娠初期は吐きつわりが酷くて外出どころじゃなく、寝たきりでした^^;
入退院も繰り返してました^^;

今は安定期となり、たまに嘔吐ありますが活動できてます( * ॑꒳ ॑* )♪
眠気が強く午前中はほぼ寝ている日が多いです^^;

私は5wから今14wでもつわりがあります。
ひどかったのは8〜11wでしょうか…毎日吐きまくりだし食べてもすぐに気持ち悪くなるしで本当に辛いです💦
今はやっと落ち着きましたが。

私は日中仕事で気を張ってるせいか、帰宅後の夜がつわりがひどいです😭
今は気持ち悪いかも…と思ったら駄菓子で売ってるウメトラ兄弟を食べて誤魔化してますw

お互いに頑張りましょうね!

ゆーみん

同じ感じで、吐きつわりでした😵なくなった!と思ったら、またぶり返しました!笑 日によって体調にムラがありました😂
結局産むまで何だかんだ吐いてましたね😨😨💦今思えば、陣痛よりも辛かったです💦😞

mi

初期は肉の匂いが全部駄目で、肉が大好物の旦那を困らせてました💧
その後も腐敗臭が受け付けなくなって、歯科で勤務してたので患者さんの口臭がほんと苦痛でした・・
後期になると胃が圧迫されて毎日吐いてました。後期の方が私は辛かったです😵
あと眠気は準備のためと思って時間があれば寝てました。お陰で12kg太りました💦

やよこ

5週目~半年くらいまで吐き悪阻でした。
上の子のときは、お雑煮が食べられなくて妊娠に気づきました(笑)うどんとヨーグルト、果物しか受け付けず。
下の子のときは、魚がまったくだめでした。給食の臭いがダメで、仕事中にも気持ち悪くて吐き続けていました(^^;
結局お魚は下の子を産んだ日の夕飯で食べることができたとき、驚いたくらいです(笑)
上の子ときは、喉の毛細血管も切れてよく血も吐いてしまいましたが、下の子のときはそこまでではなかったです。

麦

私の場合、検査薬試す前に胃腸炎から始まった為、つわりなのか胃腸炎なのか…(笑)
ひたすら高熱が続いて、吐き続け、下し続け。内科で胃腸炎の薬をもらい、高熱は続き(笑)、その後生理きてないな〜と思い、昔2本セットで買って1個残ってたやつを試し、陽性で。普通の人は初診は6〜7週で行くんですかね?私は飲んだ薬が大丈夫かわからなかったので4週くらいでしたがすぐ産婦人科行き、薬のokだけもらい、つわりと胃腸炎のダブルパンチだねーと医者に言われ、最初の1〜3回は、病院行くたび、嘔吐下痢で顔色悪すぎるからと診察までの待ち時間点滴してました(^^)
しかし、その後も吐き続け、大丈夫な食べ物や匂いはだいぶ制限されました…(笑)
昼間仕事してたので、仕事中は体力仕事だし頭もフル回転で全然意識になくて、通勤後や昼休みにふと吐く!みたいな感じでした(笑)