※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
家事・料理

保育士してるんですが、園に通う子どもの中にめちゃくちゃいいにおいの…

保育士してるんですが、園に通う子どもの中にめちゃくちゃいいにおいの子(服)が数名います💝笑

洗剤、柔軟剤は何を使ってるのかめちゃくちゃ気になる!でも聞けないしなー...笑

今日ためしに、レノアのフローラルの香りの柔軟剤を使って洗濯してみたが、違う...私の好みのあの子のにおいはどれだーーーー!!😭😭😭笑

みなさん、良い匂いの洗濯物にするために、どんな洗剤を使ってますか?!

コメント

ミルキー

元保育士です🎵
私もすごい気になる匂いのこどもがいたので、思いきって保護者に聞いたことあります(笑)

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    ほんとですか!
    保護者との関係が出来たら聞いてみたいです!!笑

    • 6月11日
Y❤︎

うちはさらさです🤗🤗

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    さらさ1本ですか?🍀

    • 6月11日
deleted user

うちはレノアのリラックスアロマにしてます❗️
姉の家がいつもいい匂いだったので同じやつにしてみましたが、なぜか同じ匂いにはならず(笑)
洗剤+柔軟剤の組合せによっても匂い変わるみたいですね😂

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    そうなんですね!
    洗剤との組み合わせもあるんですね!!やばいですね!何通りあるんだろ...😂

    • 6月12日
T&Tママ

分かります〜。それぞれの家庭で洋服の香りが違いますよね。それで持ち主が分かるという♫

私はあんまり興味ないので聞きませんが、興味があることなら保護者さんに聞いちゃいます^_^

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚



    聞いちゃいます⁉😍
    私もいつか聞いたみたい!

    • 6月12日
まま

保護者の立場ですが、いい匂いがすると柔軟剤の種類聞かれたら嬉しいです(*´`*)笑
ちなみにうちはランドリン使ってます♪

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    そーですか!?😍
    保護者の立場でのご意見めちゃくちゃありがたいです!!😍
    本当にいい匂いでずっとかいでたいです😊笑

    • 6月12日
コテツママ☆

旦那が同僚に言われた事あるらしいです!
うちはファーファのスコットランドかレノアハピネスの白です(^-^)
一番好きなのはファーファのさくらですがなかなか無いんです😂

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    柔軟剤がその種類ですか?🍀

    • 6月12日
m♡

うちは、緑のソフランです^_^
娘が学校で友達や先生にいい匂いと言われたみたいです

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    写真ありがたいです!

    • 6月12日
りなみ

うちはイロカです☺️
白い方の香りが好みでずっとこれ使ってます♫
詰め替えで600円と他のより高めですがとってもいい香りです🖤

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    見た目からして良い匂い!笑
    これ1本でどのくらい持ちますか?😊

    • 6月12日
♡

レノアのフレッシュシトラスブルー使ってます!
しっかり消臭されて、柔軟剤の香りが乾いてもちゃんと残るので気に入ってます☺

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    乾いても匂いするのがいいです😍

    • 6月12日
とらるーママ

うちはランドリンです!見た目と洗濯の時の香りが良いので自己満足ですが、、自分の家の洗濯物の匂いは鼻が慣れすぎてよくわからないし、特に良い匂いを言われたことはありません笑
どうしておよそのお宅の洗濯物はあんなに良い匂いがするのかなと思っていました(*^_^*)

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    自分ちの洗濯物の匂いってそんなもんですよね!笑
    乾燥機かけると、匂いつかないてますかね...😂
    乾燥機かけたあとくさくて

    • 6月12日
P

うちは洗剤は液体ボールド柔軟剤はレノアハピネス使ってます¨̮♡⃛

いい匂いの家庭ありますよねー!

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    すれ違うときに香水かもしれないけど、めちゃくちゃいいにおいの男の人とかいると、キュンってなります笑

    レノアハピネスもいいですよね😍

    • 6月12日
孔雀🦚

また質問します!


乾燥機かけるときも柔軟剤入れますか?!
匂い残りますかね?😂

コテツママ☆

そうです☆
洗剤はボールドですが、特に何でも使うのでこだわりは無いですw

乾燥機では使わないですー

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    そうなんですね!
    乾燥機のときはつかってないんですね♪

    • 6月12日