※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lo9
妊娠・出産

アップリカのオムツのゴミ箱を使っている方、使い勝手はどうですか?西松屋で1580円で買えます。

9月上旬に出産予定です。
いつもお世話になってます(^0^)

アップリカのオムツのゴミ箱使用されている方いらっしゃいますか??
蓋が緑色のやつです。

西松屋で本体と詰替1個で1580円でした。
買いかなぁ~と思ったり、、

使い勝手はどうでしょうか??

コメント

♡maa♡

もう少しで生後一ヶ月で、
生後6日目で退院して
そこから使ってるのですが、
一ヶ月経たないうちに
カートリッジなくなりました!(笑)
臭いは確かにシャットダウンされますが、袋を新しいのん出す時に蓋開けたらかなり臭いがします>_<
もう私はカートリッジ買わずに袋をゴミ箱の中に入れてます(__).。o○

へる

臭わなくてポイ使ってます(´▽`)ノ
子どものおむつよりわんこたちのトイレシートのにおいがきつくて主にそっちで使っています。
本体と3P入りのカートリッジを買いました。
本体付属のカートリッジを一本使い切りましたが、使い方が下手なのか結構無駄が出てしまってもったいないなぁ…という感じでした。
カートリッジ自体が防臭になっているのかと思い買ったのですが(近くに用品店がないのでなくなったら困ると思い)、本体が防臭になっているだけでゴミを捨てるために取り出すと物凄い悪臭…これなら蓋つきのゴミ箱でも変わりないかなぁーという感じです。
現在、新しいカートリッジを開けずに臭わなくてポイの下部分(ゴミが溜まるところ)にスーパーのレジ袋をひっかけてつかっています。
可燃ゴミの日までゴミ箱から出さなければ防臭という点ではまぁまぁ優秀ですし、カートリッジのように無駄なく袋が使えるのでストレスなく使えています(´▽`)ノ
うちのわんこ、紙おむつが好きなのかゴミ箱から取り出して遊んだりするので(蓋してても外します)、そういう面でも取り出せないのでいい感じです

lo9

1ヶ月で交換!みたいな風に
書かれてましたが、そう上手くはいかないんですかね(;^ω^)
カートリッジも安くはないですし、、
ちょっと考えてみます!

コメントありがとうございました(^0^)

lo9

コメントありがとうございますっ♬
最終的にはフタ付きのゴミ箱と変わらなくなりそうですね(;^ω^)
他で考えてみます(*´∇`*)

へる

このタイプをお求めなら、一回ずつ自動でねじってくれるタイプの方がもしかしたら経済的かもしれません〜

lo9

あんまりよく見てないんですけど、
逆流防止弁みたいなのがついたやつもあったので、そっちも見てみます!!
親切にありがとうございました♬

mi♡

まだ使ってないので分からないですが、カートリッジ代を考えるとお金が結構かかると思い、カートリッジ不要のものを買いました!

ピジョンのカセット不要のらくらくおむつポットンというものです♩
市販のゴミ袋が使えるところが良いかなあと^_^

lo9

コメントありがとうございますっ♬
調べてみます(`・ω・)ゞ