

はじめてのママリ🔰
来年の夏(一歳3ヶ月)だとものによっては80だとぱっつぱつできつめです。
いま着せて写真撮っておいて、来年着れたらラッキーってかんじですね。

はじめてのママリ🔰
女の子だったらセパレートは来年の夏でもギリギリいけるかもですね。
うちの子はわりとスリムめな男の子ですが、今上は90、下はものによっては80ギリギリ履けてるかなという感じです。
ロンパースは歩き出したり保育園行き始めたりするとほぼ出番ないので、今のうちに着せておいたほうがいいかもです!

cica
体格にもよりますが、80は1歳前後のイメージですね!
何なら、我が家は0歳4月から保育園に行ってるので、1歳の夏はセパレートだけでした😇
80のロンパースは着ませんでしたね…
とりあえずまだまだ大きいと思うので、写真を撮るならゴロンと寝てるところにお洋服を上から置いて、まだ大きいですが着たらこんな感じです!っていう写真でいいんじゃないですかね😅

ママリ
今2歳2ヶ月の女の子、身長は標準ど真ん中で体重は軽め(成長曲線の中央と下限のちょうど中間)、お腹ストレート気味の細身でスラっとした体格です。
80のセパレートは昨年の真夏1歳3ヶ月頃は大きいけど着られて、今年の春や初夏はちょうどよく、7月に入っから少しキツくなってきたかな?となり、つい最近サイズアウト気味で90に移行し始めました。
ロンパースは昨年の真夏1歳3ヶ月頃はちょうどいい…ブランドによっては少しキツいかも?でした。
発育がよければロンパースは来年着られないかもしれませんし、セパレートも来年だけになるかもしれません。
参考になれればと思います。
コメント