※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R3
ココロ・悩み

旦那が以前付き合っていた子との話で、嫉妬心が湧き、気持ちが冷めた。嫉妬深さに悩んでいる。どうしたらいいか。

はじめまして。
私が旦那と付き合ったきっかけが共通の知り合いの紹介でした。数日前に旦那が紹介してくれた子と付き合っていたことがあると話されました。旦那は私がその事を知っていると思っていたらしいですが全く知らなかったしむしろただの友達くらいにしか思ってなかったのでその話を聞いた時びっくりしました。私は嫉妬深くて束縛もします。それは旦那も同じです。その話を聞いて以来旦那への気持ちがすこし冷めてしまいました。もちろんこれからもずっと一緒にいたいと思っています。でも旦那と付き合う前にその話を知っていれば旦那とは付き合っていなかったと思います。もちろん旦那と結婚して子供達に会えたことには感謝しています。でも心がモヤモヤしてなんだか気分が沈んでいます。どうして自分はこんなに嫉妬深いんだろう、、、といつも思います。でも治らないんです(笑)どうしたらいいですかね😓同じような方いますか??

コメント

(*´꒳`*)

私も旦那と紹介で知り合いましたが、実は紹介してくれたのは旦那の元カノでした!ふつーに隠されたまま紹介されました(´;Д;`)高校時代1カ月しか付き合っていないとはいえ、モヤモヤしました。救いはその友達がすでに既婚者で母親だったので、ようやく割り切れた感じです。

• R3

R3

コメントありがとうございます!
    全く同じです。紹介してくれた子は今は私も旦那も連絡先すら知らないのですがなんだかスッキリしません😩

• 6月11日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうなんですね...私は旦那、子供、私プラスその友達に会ったりしてるので、いまは何とも思いません(´;Д;`)ただ連絡先を知らないとなるとかなりモヤモヤしますね!

私は元彼を気にするタイプだってわかってたから言えなかった...と謝られました😅⤵️

• 6月11日
  • R3

R3

そうなんです😓
    どうせなら知りたくなったです💦

• 6月12日
4人のママ

紹介してくれたのが同性なら、普通は「過去に何かあったかな?」くらいは気になると思いますが…?

でも私なら今さらまったく気になりません。

私もありえないくらい嫉妬深かったんですけど、たぶんそれって自信の無さから相手を束縛してたと思います。
今の主人と結婚してからはヤキモチなど一切妬かなくなりました。
家族としてお互いに信用してると思うし、もし主人が浮気とかしてたら私に見る目がなかったと思います。

• R3

R3

何も疑わなかったんですよね😓
    本当にその通りで自分に自信がないんです。
    私達もお互い信頼し合ってるし信じています。今その子と何かあるなんてことは思っていません。

• 6月12日
  • 4人のママ

4人のママ

そのお友達ももうまったくなんでもないから紹介できたんでしょうし、二人の中では付き合っていたことすらそうだったっけ〜?(笑)みたいな感じなのかもしれませんよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ご主人も嘘つくわけではないんだし、あまり昔のことは気にせず信用してあげて下さい♡

• 6月12日
  • R3

R3

旦那もあれは付き合ってたって言うのかな?って言うくらいの付き合いだったらしいのでもう気にしないことにします😊
    もっと前向きに考えられるようになりたいです☀ありがとうございました!

• 6月12日
  • 4人のママ

4人のママ

グッドアンサーありがとうございます!
    それくらいの付き合いだったからこそお互いに意識なくその後も普通に友達だったんでしょうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ご主人、嘘つかないいい人そうですね✩︎⡱
    お幸せに♡

• 6月12日
ミカサ

自分の元彼を紹介する友達の気が知れません😅😅
私も嫉妬深いのでいろいろ考えちゃうのでいやです😭😭😭

• R3

R3

私もそう思いました🤚
    まず別れた子といつまでも連絡とってるなんて私には考えられなかったので😅

• 6月12日