※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

お茶嫌いを克服したお子さんいらしたら教えて下さい!どうやって克服しました??(´・ω・`)

お茶嫌いを克服したお子さんいらしたら教えて下さい!
どうやって克服しました??(´・ω・`)

コメント

ぴーちゃん

つい最近までジュースオンリーでした!保育園が始まりお茶しかもたせれない事から飲めないと水分補給出来ないからという事で嫌がって飲まなくても断固としてお茶を出しました!2日はほぼ飲まずうんちも硬かったです!ですが心を鬼にして続けたら四日目にしてごくごく飲んでくれるようになりました!娘は薄めのやさしい麦茶というのを好んで飲むみたいで濃い麦茶は今でも飲みません💦なので色々なものを試してみたらいいかもしれません!

• ほのか

ほのか

私の娘は食事以外ジュースあげてたら全くお茶を飲まなくなって…ジュースだとごくごく飲むのですがお茶上げると1口2口程度しか飲まず😭麦茶はやめて赤ちゃん16茶に変えてみました!昨日からお茶だけにしてるのですが、心を鬼にして続けます!ありがとうございます( ; ; )♡

• 6月12日
3姉妹年子ママ

嫌いってより好んで飲まない時期がありました。
自分のキャラクターの可愛い水筒を買い与え、家でも水筒でお茶を飲ませるようにしました。
そしたら自分からお茶というようになりました!
元々、じいじの水筒や従姉の子どもが持ち歩いてる水筒に興味があり、たまに盗み飲みしてたのでこれはいい方法だ!って思い実行しました!

• ほのか

ほのか

ありがとうございます❗️✨参考にさせていただきます!

• 6月12日