※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
家族・旦那

実妹にイライラしています。今日親が留守で私が晩御飯作ることになった…

実妹にイライラしています。
今日親が留守で私が晩御飯作ることになったのですが
晩御飯作ってご飯ができたのでリビングにいったら
息子が散らかし放題、、妹はソファーで携帯しかいじってなくて
私が「ご飯作ってんだから少しは見ててよ」っていったら、
「こっち疲れてんだよ」と言われすごく腹が立ちました。
こっちはあんたのご飯作ってやってんのに
少しでも面倒が見れないのかとおもって、
つい暴言てきにいってしまい、
その姿を息子とお腹にいる赤ちゃんに聞こえて
すごく後悔しています。


わたしどうかしてますよね、、

コメント

yuna✨mama

同居なんですか?(>_<)
疲れてるのは分かりますが、、
ごはん作ってる間くらい見ててもらいたいですね…

シェリーメイ

妹さん結婚してないんですか?それだとあまりありがたみがわからないし子どもも接するのが難しい人もいますよー

麦

人間、誰でも、イライラする時もありますよ〜(^^)
ただ、ご飯も親御さんに頼まれたなら、妹さんは別に頼んでないし、頼まれてないし…と思うかもしれないですし、普段、親御さんがお姉さんを頼りにされてるようでしたら、妹さんも、自分がわざわざ見なくてもお姉さんがいるから大丈夫かー、お姉さんが何も言わないならほっといても大丈夫なのかなーと思ってて、急に言われたからびっくりしてぶっきらぼうになったのかもです💦私は上も下も兄弟いるので、目を離しちゃいけないことわかってるんですけど、下の兄弟がいなくて子ども育てたことない人は、わからないこともあると思います😢
ご飯作るから少し見ててくれる?とか、先に言っとくといいかもですね〜☺
イライラするのは人間はよくありますよ。しかし、そのまま口に出すと、自分自身も、言われた人も、それを聞いている人も、落ち込んだり荒んだりして、ストレスになるし、八つ当たりしたりもしちゃいます。
だから、ほんのちょっとの深呼吸と、ほんのちょっと言い方を考えて、変えてみるだけで、自分自身が楽になりますよ〜✨🙆

はじめてのママリ🔰

どうかしてるのではなく、言葉足らずだったんだと思います(^^)
あさの096さんは、こういう場合は言わなくてもこうするもんでしょ、と分かっているから妹さんにわざわざ言わなかったんですよねきっと
でも、あさの096さんにとってのその「当たり前のこと」妹さんにとってはそうじゃなかったんだと思います(´・ ・`)
御飯をつくり始める前に妹さんに一言あったらまた変わってたかもしれないですね(´・ ・`)

私は、そういうことを分かって当然のはずの旦那にですら、御飯作るとき娘みててや、と言いますよ(^^;
やはりイライラしてからだと取り返しつかないというか、前もって言っておくほうが何かと円滑にいくので(~_~;)笑