※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ♪
子育て・グッズ

1歳半の息子が夕方に熱を出して悩んでいます。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

1歳半の息子なんですが、先週末から連日夕方頃から38度〜39度前後の熱を出すのですが、同じような方っていらっしゃいますか?
どこか悪いのでしょうか?
9日はお迎えの時の車が冷えてなくて暑かったのかな?
10日は午前中の日陰の外遊びがしんどかったのかな?
11日はショッピングモールの人混みや車移動に疲れたのかな?
という具合で、熱を出します。決まって夕方頃です。
翌朝は下がってます。
何が原因かわからず、病院に連れて行った方が良いのか悩んでます。
同じような方や、経験された方のお話が聞きたいです。

コメント

ここび

何が原因で熱が出てるのかわからない、所見がない場合は病院に行かれてはどうですか??
にゃんこ♪さんもそちらの方が安心できるような気がします。
私の娘は所見がなく熱が朝下がってるのにまた午後から上がってきたりするのを繰り返し2〜3日してて原因がわからなかったので総合病院に行ったら尿路感染症でした!
息子さんもこれとは限りませんが私だったら高熱の場合は病院に連れて行きます。

• にゃんこ♪

にゃんこ♪

尿路感染症だったんですか?
    息子もそうなのかもしれないですよね。
    小児科で相談してみようと思います。

• 6月11日
  • ここび

ここび

息子さんもそうとは限らないと思いますが…
    熱が下がったとしてまた上がるとなると少し心配のような気がします。
    喉が赤いとか鼻水が出るとかそういう所見があれば夏風邪なのかな?と思いますが…もしないようなら念のため行った方がいいかもしれません!

• 6月11日
  • にゃんこ♪

にゃんこ♪

そうですね。
    やはり小児科受診してみますね、ありがとうございます

• 6月11日