※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
子育て・グッズ

マンションにベビーベッドを置く場所について悩んでいます。寝室かリビングか迷っています。二人目も考えているけど、置く場所や必要性が不安です。西松屋の安いものを考えています。

マンションに住んでいます。
あまり広くないのですが、普通サイズのベビーベッドをおこうと思います。
間口が狭くて寝室におくか、リビングにおくかのどちらかになるのですがやはりいらないでしょうか?
夜は自分のベッドの横で見ておきたいので、おそらく寝室におく形になるので、日中はハイローチェアなどにおいて、家事をすることになる可能性が高いです。
二人目も考えているので、場所をとるのとあと処理は構わないのですがそれでもいるのかわかりません。
勿体無い気もするけど、西松屋の安いもので考えているのですが…。

コメント

t.mama(19)

8ヶ月の子のママです\(^^)/
私も始めはいるとおもい
寝室にベビーベッド用意してました!
でも寝るとき隣で寝かせることが多く始めの1.2回しか使わなかったです!
新生児はまだ寝返りとかしないから転がることはないので、、、

でも私たちがwベッドだったので落ちないように壁側で寝かせていました!

ベッドはお下がりの物で、
旦那の従兄弟が子供産まれるってなって私たちもつかわなかったのであげました٩꒰৹৺৹ઌ꒱

2人目も考えているなら2人目の時に買うのがいいかもしれないです😊

ぴよmama

アパートで普通サイズのベビーベッドを寝室に置いてます!夜は自分のベッドの横で見れますし、高さがあるので、埃からも守れます♫自分たちのベッドで添い寝するときもありますが、ベビーベッドでも寝てくれます⑅◡̈*なによりベビーベッドがあるとオムツ交換が楽だと思いました!二人目の赤ちゃんが出来ると、どの道あった方が安全ですね(⊃´-`⊂)多少場所はとりますが、私はそこまで気になりませんでした^^

まるやん

うちも悩みましたが、買いました。

そして、リビングで組み立てたら廊下が狭くて寝室に移動できず。。汗

けっきょくベッドインベッドを買ってしのぎました。

えりえりえり

うちはダブルベットなんですが友人にベビーベッドを借りました!
6畳の部屋にダブルとベビーベッドを並べて置いてます!
昼間は抱っこマンですが夜はベビーベッドで寝てくれていますよ♡
生まれてみないと使ってくれるか分からないですよね。

友人に借りられるなら借りたり他にもレンタル会社もあるから始めはレンタルとかでもいいと思います!