※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

おやつのタイプや月齢について相談です。同じ月齢であげた方いますか?離乳食は食べてくれる模様です。

いま、ふと気がついたのですが…
おやつをあげていません💦
おやつと言っても、市販のボーロとかではなく…
ふかし芋とかヨーグルトとか果物を栄養の補給としてあげるんですよね?🤔
皆さんいつ頃からあげましたか?同じくらいの月齢であげてないという方もいらっしゃいますか?😥
ちなみに、離乳食はわりとちゃんと食べてくれる方だと思います😣💦

コメント

マベル

子供が結構大きくなるまでおやつあげてませんでしたよ!
本人も欲しがらないし、うちも離乳食はがっつり食べてました。10ヶ月で卒乳もしていたので、本当に離乳食三回しか食べていませんでした。
けど体重減らなかったし特に気にしてはいませんでした。
もし体重が減ってるようならキチンとおやつあげてくださいね!
ちなみにもう2歳ですが、ご飯食べなくてオヤツは食べる普通の子供になりました😂

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!すこし安心しました☺️💦
    まだまだ赤ちゃんと思ってて、うっかりおやつのことなんて忘れてたというか、そういう発想がなかったというか…💦💦でも、今日ママリでそういう話題を見て焦りました😣💦
    うちは、もともとずっと大きい子で、6ヶ月の頃に9キロくらいあって、それを今現状維持してる感じです😶10ヶ月検診の時に昼間の授乳欲しがらないのでやめても大丈夫でしょうかって相談したら、もともと大きいから、増やそう増やそうとしなくていいよ、逆に枠からはみ出るからね〜🤗って言われました🤔

• 6月11日