※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ムーニーのパンツタイプMは小さく感じるので、パンパースのMサイズが良いと思いますが、テープの形状が気になります。9㌔の体重で、ムーニーのパンツタイプのLは大きすぎるでしょうか?

1ヶ月にオムツ何袋くらい買ってますか?

後今、ムーニーのパンツタイプM
を使ってるんですが、少し小さくて
本当はパンパースのMサイズのパンツの方が
いいです。でもパンパースは捨てるとに
両サイドのテープでは無く1個のテープなので
両サイドからうんちが見えるのが嫌で
ムーニーにしました。ムーニーは両サイドテープなので。

体重今は9㌔と大分と大きめなのですが
ムーニーのパンツタイプのLやったら
デカすぎますかね?

コメント

ママリ

♡あサマ♡

私もムーニーのパンツタイプMを使ってます。
ムーニーのパンツタイプは2種類あるよね???
ハイハイ用とつかまり立ち用のどちらか?忘れたけど、1個のテープだよね?
ウンチが見えるのがイヤなら透明じゃない袋に入れるのはどうですか?
少し小さくても無理にはかせると子供が不愉快な思いをすると思うので私だったらLサイズに変えますね。

たむちん

いま8kgですがムーニーマンLパンツ使っても特に問題ありませんでしたよ💡
漏れもありませんでした(*゚▽゚)ノ

3姉妹年子ママ

捨てる時のテープはムーニーでもサイズが大きくなれば1つですよ。
多分ゆるウンチポケットが付いてるパンツタイプのオムツだけ両サイドじゃないかなぁ…
なのでウンチが見えるのが嫌なら、中が見えないビニール袋に入れて捨てるといいですよ。
サイズアップも手だけど、サイズアップしてもテープが1つになるんだから、同じサイズでも大きめのメーカーに変えるのも手ですよ〜