※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が手足口病疑いで母乳を拒否。栄養はヨーグルトとおせんべいのみ。手足口病で母乳拒否された経験ありますか?完治後、母乳を再開した方いますか?

手足口病疑いの生後7ヶ月の娘が、
おっぱいを全く飲んでくれません。
昨日夕方くらいから症状出始め夜も寝てくれませんでした。
朝起きてもおっぱい咥えかけるけどギャン泣きされ、
ご飯も朝ごはんはかろうじて普通の半分食べたけど
症状が進んだのか、夜ご飯はお粥拒否されヨーグルトとおせんべいだけでお腹を太らせました。
今の栄養補給はヨーグルトと煎餅とお茶だけです。
食べてくれるだけましなのですが、
搾乳した母乳も飲んでくれず途方に暮れてます。
完母哺乳瓶拒否で、現在2回食です。

このままもし卒乳なんてことになったらとゾッとします。
手足口病にかかったお子さんで、
このように母乳拒否された方いますか?
完治したらまた飲み始めましたか???

コメント

口の中や食道にもブツブツ出来て
痛いみたいですよ(;_;)
なので、飲みたくても飲めないんだと
思いますけど…

• やあ

やあ

食道にも出来るんですか!
    大人も痛くてご飯食べれないくらいって聞いて本当に辛いんだろうなって思うけど、ずっとギャン泣きされてると気がおかしくなりそうで😖

食べたいのに飲みたいのに痛くて出来ないって本当に可哀想ですよね、、、
    ママが支援センターばっか行ってたからだ、本当にごめんってもう後悔ばかり、、、

• 6月11日
ひーたん

6ヶ月の時に手足口病やりました。
熱と口内の痛みで泣き続け
おっぱいも飲めずでした。
病院で薬を処方してもらい
飲んで30分程で効果が出たので
その隙におっぱいあげたら飲めましたよ(^^)3日位で落ち着きました。

うちはその後両親共に感染し
苦しみました(;_;)念のため当分の自分の
食料も確保してみても良いかも?です。

お大事にして下さいね!

• やあ

やあ

お薬あるんですか!!!
    なんか時間経つの待つしかない的なの書いてあって不安でした。
    もう可哀想&このままご飯がおっぱいが、、、って考えてしまって涙止まらなくて、、、
    2、3日ご飯食べんでも大丈夫って言われるけど、でも3日くらいで収まってくれるなら少し安心しました。
    でも、こんな感染症にかからせてごめん、すぐ気づかんでごめんってなんか超自分責めちゃって😭

グズりとかはどうでしたか??
    夜も日中もギャン泣きで頭おかしくなりそうでした😅
    今はヨーグルトと煎餅食べてニコニコしてます😂

• 6月11日
  • ひーたん

ひーたん

分かります!3日間寝ている時以外はずーっと抱っこで地獄でした!
    抱っこ紐で抱っこして立ち寝してましたー

うちは高熱がでたので夜間救急で見てもらい解熱剤を貰いましたよ。(薬は6ヶ月から出せるって言ってました)解熱剤が痛み止めにもなるから その時におっぱい飲めるよーと言われました。
    薬の効果もあり飲むとまとまって寝てくれますよ。

手足口は色々な型があり免疫がないので、毎年かかるよ…と先生に言われましたT^T なので今年も覚悟してます!

赤ちゃんは、色々手にして口にしてだし、どこでもらうかも分からないしママのせいじゃないですよーー!大変だけど落ち着くので抱きしめてあげて下さいね。でもニコニコご機嫌なら軽度ですんでいるかもですね!早く治りますよーに(◞‸◟)

• 6月11日
やあ

ほんと地獄真っ只中です。
機嫌いい時間があるだけマシですかね?

ウチは熱は全然だったので、解熱貰えそうにないです😅
痛み止めさえ貰えれば楽になりそうなんですけどね😣

初めてのお熱がこんな厄介な病気なので、とっても不安なのかも知れません😫

母がおっぱい飲まんのはもう卒乳なんじゃないかとか言うもんだから凄い不安に駆られてます😥
7ヶ月で母乳もミルクも卒乳なんて現実的じゃないから、もっと気軽に考えられたらいいんですけど😖

明日病院行ったら少しは心が落ち着けるかと思います。

色々教えて頂きありがとうございました!