※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

寝返りをする赤ちゃんをベビーベッドに寝かせても大丈夫か、対策は必要か、離れる時も心配か。

寝返りをし始めたのですが、ベビーベッドに寝かせていても寝返りしているのですが、何も対策しなくて大丈夫なのでしょうか?
寝返り防止クッションとか売っていますが使わないと危ないですか?
今は寝返りするたびに戻してって感じで、もし私が少しその場を離れる時とかはほっておいても大丈夫なんですか?

コメント

うち、確か同じくらいの頃に寝返り防止のクッション飛び越えました😂😂
買ってもらったばかりでしたが、結局ほぼ使わず旦那の友人におさがりであげました。

離れる時は下におろして、ふとんや座布団等の上に居させてました。

• はづき

はづき

コメントありがとうございます!
    飛び越えるとかあるんですね!(笑)
    床はサークルをまだ買っていなくて、もし離れている間にあちこち行ったら困るので離れる時はどうしようかと悩んでいました><

• 6月11日
☺k☺li

うちは特に対策しなかったです。
寝返りして、つらかったら泣いて教えてくれると思うので、そしたら対応って感じでした。

• はづき

はづき

コメントありがとうございます!
    泣いてくれる時はいいのですが、もし窒息みたいになって苦しくて泣く事もできなかったりしたら怖いなとか思ってしまい…
    さっきも90度回転したりしていたので><
    でもあまり神経質にはならなくて大丈夫なのかもしれませんね!

• 6月11日