※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

目が悪くてコンタクトを使っている方に質問です。小学生の子どもとプールに行く際、コンタクトをどうしていますか。激しい遊びに参加する場合、度付きゴーグルを使うべきでしょうか。

【目が悪くてコンタクト】
を普段着用してるママパパさん

小学生くらいの子とのプールはどーしますか?
スライダーとか激しい物に乗る世代の子がいる方🥹

コンタクトつけたままシャワーも入れないくらい目が弱くて💦ゴロゴロしちゃって取れちゃって💦

ICLしたいけどそこまでの基準値ほど視力悪くなく(-2.25とか)
でも裸眼じゃ何もできない😂😂

度付きゴーグルずっと付けてるしかないか😅

コメント

そうくんママ

コンタクトつけたまま
普通にプールに行ってますよー😊
スライダーとかあるプールあるとこは、必ずパパを連れて行って
パパにそこは頼みます!
→パパは、基本裸眼なので。運転時だけ👓

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ただの流れるプール、普通のプールだけの市民プールとかは、私1人で連れて行きます!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

コンタクトしたままです!
スライダーとかシャワーの時だけ普通のゴーグルするのどうですかね🤔

はじめてのままり

プールの時だけ1DAYしてます。
普段はハードです。

予備の1DAYも持っていきます。