※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
お仕事

ポスティングのバイトの給料について教えてください。週何日でどのくらいもらえますか?地元の情報誌のバイトを考えています。周りに経験者がいなくて参考にさせてください。

いつもお世話になっております!

ポスティングのバイトをしたことがある方にお聞きしたいのですが…

週何日くらいでどのくらいもらえますか?

涼しくなったら地元の情報誌のバイトをやろうかなと思ってるのですが、身近にポスティングのバイトをしたことがある人がいなくて話が聞けなくて(´・ω・)

内容や地域によってお給料はマチマチだとは思いますが、参考にさせてください(*^◯^*)

よろしくお願いします(*^▽^*)

コメント

2児まま(25)

地域新聞の配布をやったことあります(*^^*)
ポスティングの日にちが週2日と決まっており、
折り込む日と合わせて3日間でした!
折り込む枚数によりますが1ヵ月で1万5千円程でした。

• あおママ

あおママ

コメント、ありがとうございます!
    15000円かぁ(*^◯^*)
    運動がてら息子とベビーカーで回るつもりなのですが、わたし的にはそのくらいもらえたら十分です!

• 6月11日
2児まま(25)

配布はすぐ2時間~3時間くらいで終わりますが、
折り込みが子供の面倒見つつなのでつらいです(笑)

• あおママ

あおママ

折り込みもやるんですね。
    確かに子ども見ながらは大変そう…

• 6月12日
ここみっく

地図のコピー渡されて 投函したところには○印つけたり 犬に吠えられたら犬注意、投函拒否されたら拒否のマークつけたり…と面倒でした。

配った枚数と余った枚数の数が合わないと 注意されるし
配る期日決まってたりしたやつは 土砂降りの中 暗くなるまでビッチョリになりながら配った記憶があります。
もちろんチラシもビッチョビチョで 私なにやってるんだろう…って気にさえなりました。

チラシは一枚8銭
地域誌は一冊12円

1ヶ月4万くらい稼いだ時もありましたが 体重がみるみる減って 病的なくらいガリガリになってしまったので辞めました。

地域紙だと そこそこ分厚く重かったので、トートバッグに40冊くらいしか入れられず 配っては補充しに家に帰って帰ったり 路駐しっぱなしの車に取りに行ったり…

各家庭 ポストの位置が違うから 一軒一軒ポスト探すのが大変で 不審者扱いされて ほんと散々だった記憶しかないです。

• あおママ

あおママ

マークつけるんですかぁ…
    それはちょっとめんどくさい(;´д`)
    出産で体力が落ちちゃったのでちょうどいいかなと思ったのですが、ガリガリになるのは…

• 6月12日