※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

子供の手当てや貯金を使いすぎて反省中。高額な支出でストレスが溜まり、夜な夜なお菓子を食べてしまっています。

皆さん、子供の手当てとか貯金されてますよね?私、ずっと貯めてきたけど、車検に、じいちゃんの誕生日に伯母に母の日に車の税金と、次はじいちゃんに父の日と、最近、歳のせいか身体が弱ってきて、高いお薬を飲んでて、あー15万近く子供の手当てに手を出してしまって反省中です(*_ _)はぁー、ストレスで夜な夜なお菓子をたべてるのも悪いですね。(汗)

コメント

はなめがね

車検で手を出した事はあります…が、いくら身内とはいえ誕生日プレゼントで手を出してしまう状況はむしろ回避すべきかと(^_^;)
こういうのは気持ちだけど習慣でもあるので1度贈るとキリがないですから。
私は送っても1000〜3000円程度のものにしてます。
お薬は仕方ないかと思います。ママが健康でないと笑顔になれませんからね。

• moon

moon

そうですよね反省中です。また、給与から少しづつ元に戻そうと考えています。贈り物は1万近くなので、お世話になってるので。それは給与からでしたが、足りなくなりおろしてしまいました。(*_ _)使わなかったら、多分60万近くはたまってました。あーって感じです。

• 6月11日

児童手当は貯金しないといけないわけじゃないから大丈夫ですよ
子どものいる家庭はお金がかかるから、こうやって児童手当が支給されることになってるので、生活費に使うのは全く後ろめたいことじゃないです(^ ^)
児童手当でパチンコ行ったりするのは絶対違うと思いますけど…
夜な夜なお菓子も、ママの適度なストレス発散も子育て家庭には必要なことだから大丈夫!

• moon

moon

私の場合、ひとり親なので、フルタイムで働いているので、全額ではないですが、ひとり親の支給があります。子供の為に来年には100万貯めようとしてたら、気づくと、足りなくなってて。もう41歳なので身体が持たなくて高いお薬代もかなりいってます。月々3万は使ってました(^_^;)ちょっと頑張って元に戻そうと思ってます。ありがとうございます。

• 6月11日
namiyuka

しかたないですよー!使う人はつかってます!うちの兄夫婦わ!
だから、その時は必要経費として割きったほうが気持ち的にいいとおもいます!

• moon

moon

そうなんですね。皆さん、貯めているのかと思っていました。貯めてたら、60万にはなってたのにー。来年には100万貯まる予定が少し伸びそうです(^_^;)元に戻そうと頑張ろうと思います。ありがとうございます。

• 6月11日
R♡mama

お金に余裕がある家庭は
使わずに貯金してるんじゃないですかね?
うちは学資保険をかけているので
それの掛け金のお金にして
あとは、レジャー費にしてます。

上の方が仰ってるように
パチンコや自分たちの娯楽のために
使うのはいかがなものかと思いますが
必要な出費なら仕方ないと思います。

• moon

moon

お金に確かに余裕がある人はためてるでしょうね。学資保険はかけずに貯めようと考えています。これから、少しづつ元に戻そうと思ってます(^_^;)パチンコは全く興味ないですね(汗)お酒も煙草も無理です(^_^;)身体が弱いのが難点です( 'ω' ;)ありがとうございます。

• 6月11日