※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オオオ
子育て・グッズ

双子育児中の方、抱っこひもについて教えてください。ウィーゴツインを検討中で、スリングでも代用できるか悩んでいます。エレベーターのない3階暮らしで、家事が心配です。

双子育児されてらっしゃる先輩方に質問です!
抱っこひもなどはどんなものを使ってますか?

今ウィーゴツインを検討中なのですが、
使われてる方いましたらどんな感じか教えて頂きたいです🙇

ウィーゴツイン検討中の理由ですが‥

・住まいがエレベーター無しのアパート三階

・主人がほぼ仕事でいないため、
同時泣きされた時など家事ができないのではないか‥

です!
田舎暮らしのため移動はほぼ車です。
スリングでも代用できるかなとかも思ったりするんですが、
参考に教えてください🙏💦

コメント

みみみ

うちは、5人の下2人が双子です。ベラミという双子用抱っこ紐愛用してます。
ウィーゴツインも迷いました。が、抱っことおんぶなら、エルゴでもイケるかな❓と思ったので、2人前で抱っこできるベラミを選びました。
まだ、エルゴで抱っことおんぶをしたことはないですが、現在ベラミはかなり使ってます。なくては生活できないくらい…。

  • オオオ

    オオオ

    5人!😳みなさんすごい‥!!
    ベラミ✨
    ふたりだっこというやつですか?
    やはり前抱っこ2人同時できるとゆうのはかなり魅力的ですよね‥🤔
    ゆくゆくはダブルエルゴでと思っています✨
    首が座るまで、家の階段を降りる時がこわいので、やはり双子用抱っこ紐があると1人でおでかけも出来るかなと!
    大分参考になりました!ありがとうございます🙇

    • 6月11日
しゅう&あーちゃんママ

こんばんはー✩

私も双子用抱っこ紐は買いませんでした!

家の中で同時泣きされた時は、一人抱っこ*一人ハイローチェアを脚でゆらゆらで乗り切りました(笑)
同時泣きの時は家事どころでは無かったです(._."ll)

私1人でお出かけする時は、一人エルゴ*一人ベビーカーを使ってます☺︎︎☺︎︎
うちはエレベーターがあるのでこれでいけますが、エレベーター無しだと厳しいかもですね⤵︎⤵︎⤵︎
↑参考にならずすみません💦

ちなみに、新生児期にスリングを買いましたが…あまり使いませんでした(^^;

  • オオオ

    オオオ

    コメントありがとうございます✨
    そうですよね💦
    同時泣きが恐怖です。笑
    やっぱり、1人抱っこ紐+1人ベビーカーが一番使いやすいようですね😊
    双子用抱っこ紐はあったら便利やけど、
    無くてもいける!というかんじでしょうか?
    スリングも付け方が難しそうですよね💦
    抱っこした方が早そうとか思ったり‥🤔

    • 6月13日
  • しゅう&あーちゃんママ

    しゅう&あーちゃんママ

    同時泣きの時は心を無にしてひたすらあやしてましたー😅笑

    我が家はもう少しで5ヶ月になりますが、今のところ双子用の抱っこ紐は無くても困ってませんよ✩
    おんぶが出来るようになったら、抱っこ紐2個で抱っこ+おんぶに挑戦してみようと思ってます(笑)

    でも、ご自宅から出られる際の階段の上り下りで抱っこ紐+ベビーカーだと大変かもなので、出産後お出かけができる時期になった時にまた検討してみるのがいいんじゃないかと思います😊

    スリングは、娘は良かったのですが、息子は嫌がりました😅
    家の中は直接抱っこした方が早いかもですね✩

    • 6月13日
  • オオオ

    オオオ

    心を無、!笑
    もぅ修行の境地ですね😫
    勉強になります✏️

    おんぶっていつごろからできるものなんでしょうかね?💦
    ずっと家にこもるのも‥なんとなくめげてしまいそうなので、
    しゅう&あーちゃんママさんのおっしゃる通りまた産まれてから検討してみたいと思います✨
    ミックスツインちゃんなんですね!♡
    可愛いでしょう😍

    • 6月13日
  • しゅう&あーちゃんママ

    しゅう&あーちゃんママ

    グッドアンサーありがとうございますー☺︎︎☺︎︎

    新生児期は間違いなく修行でしたね⤵︎⤵︎⤵︎笑
    でも、それがあったから今は気持ちに余裕が持てるようになってきました( ¨̮ )

    エルゴだと、おんぶは6ヶ月頃からだったと思います✩
    子どもたちは可愛いんだけど…でも家でずっと一緒にこもってるのはしんどいです〜💦
    うちの子どもたちは抱っこ紐でもベビーカーでもよく寝てくれるので、外に出てる方が平和だったりします(笑)
    なので、子どもたちを連れて家の近くのショッピングモールに行ったり、スーパーに行ったり❁
    短時間でも母の気分転換になりますよー( ¨̮ )

    ミックスツインなので、最近はカップル風に洋服を揃えたりして楽しんでます♡

    • 6月14日
  • オオオ

    オオオ

    4ヶ月ぐらいになると、
    少し落ち着いてきましたか?♡
    私も新生児期に備えて、
    精神を研ぎ澄ましておきます🍃笑

    6ヶ月かー‥微妙なところですね💦
    長いようなあっとゆう間のような‥
    でもでも、やっぱりお出かけはしたいですね!
    どうしてエレベーターのある家にしなかったんだと家族みんなにゆわれます😩笑
    まさか双子とは思わずだったので‥

    いいですね!!カップル風♡
    絶対かわいいー😍
    よくインスタでもミッキーミニーとか、
    魔女の宅急便のキキとトンボとか
    着せてるのを見かけてキュンキュンしてます♡

    • 6月14日
  • しゅう&あーちゃんママ

    しゅう&あーちゃんママ

    授乳間隔が開いてきたり、生活リズムが出来てきたので、最近は少し落ち着いてきました( ¨̮ )
    産まれたらしばらく大変なので、出産までに体に負担にならない程度に自分の時間を満喫しておくことをオススメします♡

    双子を授かるなんて夢にも思わないですよね(苦笑)
    うちも駅から家までが遠いのですが、二人を連れてバスに乗る事ができず…電車を使う時は駅まで25分くらいかけて歩いてます💦
    もっと駅近なところにすれば良かった。。😫

    キャラクターで揃えるのも楽しそー♡
    もう少し大きくなったらやってみよ(笑)
    最近の子供服は可愛いのがたくさんあるので、男の子用も女の子用も見られるのは楽しいですね❁

    …質問からだいぶ話がズレちゃってすみません💦💦💦

    • 6月14日
  • オオオ

    オオオ

    今、自宅安静中で暇すぎるーと嘆いていますが‥こんな静かな日々は今だけですよね!笑
    赤ちゃんがくれたプレゼントだと思って、もぅ少しダラダラします😊

    25分は遠い!💦
    これから、梅雨やら暑いやらで余計大変になりますねー😰
    子育てには、駅近+エレベーター必須ですね!早くバス乗れるようになったらいいですね💦

    やっぱりお揃いが双子の醍醐味ですよね♡
    我が家は女の子2人ですが、揃えたものがお揃いばっかりで見分けがつかなかったらどうしようと思ってます🙄

    こっちこそ話がズレてすみません💦
    周りに双子がいないので、こんな話もなかなかできなくて☺️

    • 6月15日
  • しゅう&あーちゃんママ

    しゅう&あーちゃんママ

    私も妊婦生活後半はずっと自宅安静でした⤵︎⤵︎⤵︎あの頃は暇すぎましたが、今ではあの時間が恋しいです(笑)
    今は思いっきりダラダラして下さい♡

    ホント、駅近+エレベーター必須です!!!
    うちのマンションのエレベーターは小さいので、2人乗りベビーカーも入るサイズが限られて困りました😅

    女の子の双子ちゃんも可愛いですね♡
    SNSで、双子ちゃんにアンクレットみたいなのをつけて見分けられるようにしてるママさんがいましたよー☺︎︎☺︎︎
    女の子だと、大きくなって一緒に買い物とか出来そうで楽しみですね❁

    双子ちゃん、街を歩いてるとけっこう遭遇して声をかけてもらったりするんですけど…なかなか身近にはいないですよね😖
    双子事情は双子ママ同士じゃないと分からない事も多いですし、話し相手がいると安心ですよね( ¨̮ )

    • 6月15日
  • オオオ

    オオオ

    そうなんですね😮
    生産期で出産でしたか?
    もーお腹がパンパンで破水しないか毎日ドキドキです😭

    2人乗りベビーカーも悩むところなんですよね!!
    結構でっかいですもんね💦
    でもあの2人並んでる感じはかなり萌えますね〜💕

    アンクレット!👁なるほど!!
    それは目から鱗ですね‼️

    双子ちゃん、結構いるみたいですけど‥親戚にも友だちにもいないので、
    経験者に聞かないと分からないことだらけです💦
    子どもの個性もありますもんね🤔
    やりながらコツを掴めていけたらいいですよね💕
    そんな余裕あるかな😰笑

    • 6月16日
  • しゅう&あーちゃんママ

    しゅう&あーちゃんママ

    なんだかんだ37w6dの予定帝王切開までもちました❁
    日中は家に1人だったので、1人の時に何か起きたらどうしようってずっとドキドキしながら過ごしてましたけど💦

    2人乗りベビーカー、なかなか実物を見られるお店も少なくて…余計に悩みました⤵︎⤵︎⤵︎
    しかも、幅・重さ・操作性・バスケットの大きさ・幌が深いやつ…って選んでて、全てを網羅してるものが無くて🤔結局、出産してから買いました✩
    2人乗り、かなり目立ちます(笑)

    双子育児、大変ですが…なんとかなります👌🏻笑。
    ただ、周りの人の協力に甘えるところは思いっきり甘えた方がいいと思いますよー( ¨̮ )
    あと、私は結構いいかげんな性格なので、家事はかなりの手抜きです(笑)ある程度のことは諦めが肝心かもです(笑)

    • 6月16日
  • オオオ

    オオオ

    そうなんですね✨
    私もあと2週間で帝王切開です🔪
    ドキドキしますよね〜、
    どうぞそれまで持ってくれー!💦

    ベビーカー、なるほど🤔
    結局どこのになりましたか?😮
    エアバギーのツインに憧れますが、
    値段もかなりしますよね😨
    スーパーでも邪魔になるろうし‥
    田舎暮らしなのでいらないかな?
    とも思ったり‥
    1人用のお下がりを貰ったので、
    とりあえずそれで様子をみてみるつもりです😊

    家事、少し前までは
    全部やらないとダメみたいな気持ちでやってました。が、
    つわりがとても長くて辛かったんですが、
    その時にお皿洗わんでも、洗濯物しなくても死ぬわけじゃない!
    と学びました✏️
    それから超手抜いてます!笑
    みんなに思いっきり甘えますね♡
    いろいろとありがとうございます🙇

    • 6月17日
  • しゅう&あーちゃんママ

    しゅう&あーちゃんママ

    あと2週間、いろんな意味でドキドキですねー♡
    無事に当日を迎えられますように⋈*。゚

    エアバギー、操作性が良くて幅も狭いしイイらしいですね❁でも、うちは予算オーバーでやめました💦
    結局コサットのシスブロにしましたよー☺︎︎☺︎︎徒歩圏内のお出かけと、車で広い場所に行く時に使ってます✩
    ベビーカーは ひとまず1人用で様子みて、でいいと思います( ¨̮ )

    そうそう、死ぬわけじゃない!!!の精神 大事です(笑)
    ツワリ大変だったんですね⤵︎⤵︎⤵︎
    家事はできる時にできる範囲で✩あとは、双子ちゃんたちとの時間かママのお昼寝時間に使ってください♡

    お互い頑張りましょー(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 6月17日
  • オオオ

    オオオ

    ドキドキしますー😭
    がんばります!ありがとうございます♡

    コサットのシスブロですか☺️
    調べてみます‼️
    ほんとに高いですねー💦双子の物は💦
    今、楽天スーパーセールで買い漁ってます!笑

    この精神なんですね!よかった🙏笑
    つわりがもぅ!今までの人生でダントツにしんどかったです🤤
    家事は旦那さんに甘えてみます♡
    しゅう&あーちゃんママさんもまだまだ大変だと思いますが‥お互いがんばりましょうね💪✨

    • 6月18日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんばんは🌛

双子用は購入しませんでした!

一人抱っこ紐で、もう一人はベビーカーです。

二人同時抱っこは厳しいと思います。
お家の中で寝かし付けたりする時には便利かもしれませんが、出先ではかなり体力消耗しますよー!

段々体重も重くなってきますし😭

  • オオオ

    オオオ

    そうですよね😭
    家だけで使うにしても、お値段が高いので悩んでおります。。
    産まれて少し様子を見てからにします!
    ありがとうございます🙇

    • 6月12日