※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

皆さんだったらどうされますか?悩んでいます。金曜日の夜、旦那と喧嘩を…

皆さんだったらどうされますか?悩んでいます。
金曜日の夜、旦那と喧嘩をしました。
原因は私が来週6時間ほど仕事に行かなければならなくて
その間息子を母親に見てもらうと言ったところ、旦那が怒ったことです。
旦那の言い分は自分が父親なのだから自分が面倒を見たいと言います。
ですが日頃から息子が泣き止まなかったりするとすぐあたしに渡してきたりするし、すぐイラッとするところがあるので私は無理だと思い母親にお世話を頼みました。
それから口論になり終いには息子を抱いている私をクッションで3発、素手で1発、殴ってきました。
私もあまりにも腹が立ったので旦那の顔面を2発殴りました。
警察にも電話をして離婚届まで書いて旦那は出て行きました。
旦那が家に置いてあった離婚届を持ってきたので私が記入し旦那にも記入するよう言いました。
それから何の連絡もなく帰ってもきません。どこにいるのかも分かりません。

普段はとても優しく家事や育児を手伝ってくれる理想的な旦那なのですが少しイラッとすると暴言が酷く(かなり幼稚な暴言です。)いつも喧嘩ばかりです。
私もかなりのストレスですが普段の旦那のことを思うと離婚に踏み切れません。
旦那に戻ってきてと連絡したほうがよいでしょうか?

戻ってきても何日か経つとまた喧嘩を繰り返すと思います。根本的に性格が合わないせいだと思います。。

本当に悩んでいます。。

コメント

ゆりりん

私はまずは父親である旦那さんに聞くべきだったと思います!!

でもその後の殴るのは最低です。
どんだけ口論になってもそれはしない約束をしないといけませんね。
仲直りしたいなら電話してまずはこちらから折れるべきかもしれません。

結婚したばかりですか?

• あかり

あかり

すいません、説明不足で💦
    息子が小さいうちは仕事に行く時には母親に預ける約束を出産前から家族でしていました。

授かり婚でまだ結婚して1年未満です。
    先程電話しましたが出ません…

仲直りしたいんですけどまた喧嘩を繰り返すのかと思うとどうすればいいか分からなくて💧

• 6月11日
  • ゆりりん

ゆりりん

それでも私は毎回確認取るべきだと思いますよ(^^)二人のお子さんですからね!!私も母に預けたり、ファミサポ利用するときは必ず夫に報告してます。

一年未満なら喧嘩はつきものですよ!価値観や生活面が全然違うんですから!たくさん喧嘩したり話し合ったりして擦り寄せていくものなんじゃないかな?
    暴力は絶対禁止で!!

• 6月11日
  • あかり

あかり

確定事項ではなく確認すべきだったでしょうか?(;_;)

擦り寄せていけたらいいのですが毎回ハードになっていきます。。

• 6月11日
だにゃん

うーん。。
暴言が酷い時点で離婚を考えますよ…手が出たなら離婚確定です。
理性的な言葉で分かり合えないなら、一緒に暮らせる相手じゃないです。

旦那本人はいい人でいたいから普段は抑えているんでしょうけど、感情的になると我慢できないんでしょね。

• あかり

あかり

理性的な言葉で分かり合える相手ではありません。
    だにゃんさんの仰る通りです。
    普段はいい人でいたいから抑えているんですよね。
    金曜の夜から今まで子どもと2人で過ごしてみて、旦那がいないことで私のストレスはなくなりましたが、家事育児お出かけなどを一人で全部こなすのは大変で話し相手がいないのもしんどいなぁと感じました。心の中ではいつか離婚すると思っているのですがなかなか踏み切れません。

• 6月11日
  • だにゃん

だにゃん

離婚する可能性があるなら、いまは乗り気ではなくても準備はしておいたほうがいいですよ。

・DVの証拠や記録になるもの、もし怪我したなら医師の診断書など保管。
    ・仕事に復帰。
    ・実家や託児所、保育園、ファミサポ、小児科の病児預かりなど、子どもを普段から預けたり、体調不良のときでも頼れたりできるところを確保。

あと、旦那が(おそらく脅しのつもりでしょうけど)サインした離婚届は絶対に無くさない、取り返されないように保管すると後で活躍するかもです。

• 6月11日
  • あかり

あかり

そうですよね(;_;)しっかりと準備をしておきたいと思います。。

• 6月11日
みるく

よくぞ殴り返しましたね👏😳
女に手をあげる男は、弱いものに手を上げられる男なんだと思います。私の父がそうでした。
息子さんにいつ手をあげるかわからない不安と一緒に過ごすより、別れた方がいいのかもしれません😥💦
もし旦那さんが、もう手を上げないと約束してくれるなら、もう一度猶予をあげてもいいかもしれませんが。。

• あかり

あかり

息子に手を上げられる不安しかありません。。
    今まで小さなことから大きなことまで約束を守れるような人ではないので手をあげない約束をしても同じことを繰り返すと思います。

• 6月11日
  • みるく

みるく

なら結論は出てますね😣💦
    仲直りではなく別れた方がいいかと。。
    私は父に手を上げられて育ちました。精神的に情緒不安定なのは、30になっても続いてます。。そんなトラウマをお子さんに味合わせないであげてほしいです。。

• 6月11日
  • あかり

あかり

ちょこみんとさんお辛い経験されたんですね。。トラウマはなくならないですよね…子供に辛い思いだけはさせたくないんです。。

• 6月11日
しょう座衛門

軽くこの〜って感じのパンチでは無いって事ですよね?だから警察呼ぶようなじたいになったって事なんですよね?
そうゆうことだと仮定して…

決定事項だとしても毎回私たち夫婦は確認しますね(´・_・`)
そのことがかんにさわったとしても手を挙げる事とは別です。
上記を読むと子供に手を出されたらと不安に思う時点で夫婦と呼べるんでしょうか?
人それぞれ沸点は違いますしお互い配慮や尊重は大切だと思いますが手を夫婦ゲンカごときで挙げる時点で無理です。
仲直りしたいと思えるレベルなら警察ざたにはならないですよね、逆に言うと警察ざたにするほど強かったあるいは離婚する決意があったからこそ警察ってなると思うんですが…
話し合う必要はあると思いますが仲直り前提で連絡をする気持ちが私には理解できません。あっちが謝ってくるならまだしも…
しかも起こってしまった問題から自ら招いて逃げるとはいい大人がすることでしょうか?
子供がいるともっと大変なこと子供の人生の岐路はたくさんあるのに今からこの状態なら私なら必要ない旦那ですね。

• あかり

あかり

しょう左衛門さんの仰る通りです。
    警察に電話したのはDVされた記録を残すつもりともう我慢の限界だったからです。
    毎回毎回問題が起きると逃げるような人です。まともな話し合いができません。。
    普段は本当に良きパパなんですけどね…でも彼の根っこの部分が何度ぶつかり合っても治らないのです。
    喧嘩をしてないときの旦那を思うと離婚を躊躇してしまいます。どうすればいいか分かりません。。

• 6月11日
  • しょう座衛門

しょう座衛門

私なら逆に思いますけど
    表面上はいい人、良きパパでねっこの部分が短気で逃げ癖のある暴力するやつと…
    ねっこの部分がそういう人なので治らないと思います。
    ただの喧嘩ではなくご自身もdvをされていると認識されているんですよね?
    ことを起こした方が逃げ回って謝りもしないなんてありえないですよね。
    逃げ回っても明日から仕事もありますよね?

• 6月11日
  • あかり

あかり

先程連絡取れましたが悪いと思ってないらしいです。
    帰ってくるなと言われたから帰らないとのことです。
    もう呆れて言葉になりません。
    お義母さんに相談したら、おだてて持ち上げてあげたら帰ってくるかもしれないと言われました。
    ねっこの部分が腐ってますね。ほんと。。

• 6月11日