※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
妊娠・出産

妊娠26週で、胎動はグルグルやゴロゴロ感じることが多い。まだ赤ちゃんの動きを具体的に理解できないが、衝撃を感じることも。特に問題はない。

胎動について
現在妊娠26週なのですがみなさん蹴ったり、殴ったりと詳細に赤ちゃんがなにしてるか分かるものですか?
私はたまにオッとなるほど衝撃を感じたりもしますが大抵はなんかグルグル、ゴロゴロゴロみたいな感じで不思議な胎動です。
これが足だ!とかはまだ分からないのですがおかしいですか?

コメント

CHAEYOUNG

34週当たりからなんとなくわかりだした気がします💧
臨月入ってからは確実にこれは足だな!と分かるようになりました☺️

パピー

しゃっくりと足で押される胎動はわかりますが、それ以外はウニョウニョ、ボコンって感じで、何してるのかなぁ?といつも想像しています☺️

MO

全然大丈夫おかしくないです😆
私も30wくらいからしか分からなかったですよー!

kachi♡

私も手なのか足なのか頭なのか未だによくわからないけどとにかくウネウネしてるな〜って感じですよ😂🙌🏻
よく、ここに頭ある!ここにお尻!とかわかってる妊婦さんいますが私はどこに何あるか全然わかりません(笑)最近になってやっと「股関節あたりを頭突きされてる、、」ってのだけわかるようになりました(笑)

ぺっぴー

私もイマイチまだわかりません💦
胎動なのは分かりますが、足で蹴られてるのかはまだハッキリとは…。
でも動くの感じると元気な証拠ですし、安心できますよね❤

ちび

最近になって、ムニ〜っと脚らしきものが浮き出てきたり、しゃっくり、お股頭突きされてるのかなーっていうのがわかるようになりました^ ^
あとはグリン、ドコドコ、ムニムニと何してるのかわかりません💦笑