※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
妊娠・出産

女の子の名前について、'絆'という漢字の印象や意味を知りたいです。

女の子の名付けについて。。

18週で性別が解ってから名前を血まなこで考えましたが中々決まりません。。第一候補として ‘ 絆生( きい ) ’,第二候補では ‘ 絢心( あこ )‘ 暖心 ’で迷っています.

第一候補の ‘ きい ’ 言う呼び名の響きが気に入っているのですが ‘ 絆 ’ という漢字の成り立ちが犬や牛をつなぐ紐の様な意味合いから束縛などと言う不自由なイメージが強いのではないか.. また,糸を半と言う見た目も気になり.. なかなか決められません。。かと言って他に画数の良い漢字も見つからず。。

‘ 絆 ’ を名付けに付ける時の意味合いとしては信頼関係を大切にするとか,人との繋がりを大切に生きるなどと言う意味も含まれているので良いとも思うのですが。。

絆と言う漢字,率直にどんな印象を受けられますか?お聞きしたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は絆という字に対して、繋がり合いとかのいいイメージしかなかったです!

なのでいいとおもいました😊

• OOIOO

OOIOO

感想ありがとうございました,参考になりました!

• 6月11日

学生時代はスローガンなどでよく見かける漢字ですし
成り立ちや糸と半よりも
やはり「キズナ」「団結」などの
「情熱の中に感じる優しさ」のようなイメージがあるので
no1203さんが心配するような印象は
全然ありません(*^^*)

どこかで名前を文字として見かけても
「あぁこの子の親御さんはこんな願いを込めて名前を付けたんだな」
と一見してわかりますし
逆に病院などで「〇〇きいちゃん」と呼ばれていても
今どき過ぎる理由でもなく、
だからといってよくいる名前でもなく
可愛らしい名前だなという印象を受けるかと思います(*^^*)

退会ユーザー

理由→わけ
    です。申し訳ありません💦💦

• 6月11日
  • OOIOO

OOIOO

ご丁寧なご意見ありがとうございました♡ちょっと希望が持てました!それにわたしたちの想いをそのまま代弁してくださっていたのでとても嬉しかったです.ありがとうございました!

• 6月11日
☻

いいイメージしかないですよ😍
可愛い素敵なお名前だと思います😊

• OOIOO

OOIOO

率直なご意見ありがとうございました!参考にします.

• 6月11日

私は絆という漢字は好きですし、そんな悪いイメージがあるとは思っていませんでした😊
ただ、絆という字を使った名前は珍しいなーと思ったのが率直な感想です✨

• OOIOO

OOIOO

絆=き

と読ませるのは当て字ですね。。普通ではこれをキとは読みませんので;率直なご意見ありがとうございました!

• 6月11日