※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが便秘で、オリゴ糖を試みたが哺乳瓶を拒否。便秘解消のアドバイスを求めています。

3ヶ月の息子がいます。1ヶ月を過ぎたあたりから便秘ぎみで綿棒浣腸で出してます。稀に自力で出してくれますがほとんど綿棒使ってます
(´;ω;`)オリゴ糖が良いと聞きますが、哺乳瓶をまっっったく吸ってくれません。。。便秘体操や、お腹マッサージもしているのですが。。
因みに完母です!
便秘解消のアドバイスあったらお願いします!

コメント

まち♡

頻回授乳ですかね、水分が足りないとかかもしれませんよ!

• 楓

そうです、頻回授乳です!今以上に授乳回数を増やした方が良いのでしょうか??

• 6月11日
ゆいママ

次男が3,4ヶ月くらいから便秘気味でした。完母でしたが、毎日は出ない。数日おきに綿棒浣腸してましたよ。
最初は完母なのに何で?と悩みましたが、毎日出ない子もいるようで、母乳も飲んでるし、お腹が張ったり苦しそうにしていなかったので、綿棒浣腸で出ればいいや~と思うようにしました。
離乳食始まるとまた変わってくると思いますよ。
2歳4ヶ月、今では毎日のように立派なウンチ出してます。

• 楓

うんち出なくても私の心配をよそに、元気だしニコニコしてるんです!授乳の回数もきにしながら離乳食はじまるまで様子みてみます。ありがとうございます
    (*^^*)

• 6月11日