※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
妊娠・出産

妊娠7週目で初つわりで苦しい。つわりがいつ終わるか不安で励みが欲しいです。

今妊娠7週目になります。初めての妊娠です。
つわりが5週目から始まっており、
気持ち悪くて、吐きたくてもあまり吐けないので
指を突っ込んで吐いてます。

今まで大きい病気などをしたことがないため、
こんなに辛い経験は人生で初めてです。

このつわりはずっと続くのか、
いつ終わるのかと思うと辛くて辛くて泣けてきます。

皆さんはつわり中に
何か励みになったことや励みになった言葉など
ありますでしょうか??

コメント

ららみ(母乳チョロリ)

つわり辛いですよね…(T_T)

身体が元気で調子がいいと何かしたくなったり出掛けたくなりますよね。
逆に具合が悪いと出掛けたくない…

妊婦初期は赤ちゃんの大切な部分が作られる大事な時期、ママが元気だとつい動いて身体に負担をかけてしまう。
なので赤ちゃんを守るためにつわりをおこしてあまり動けなくしたり、精神的にネガティブになったりが起こると聞きました。
とても辛くて、嬉しいはずの妊娠なのに…って思ってしまうこともありますが、赤ちゃんからの「ママ無理しないでね」のメッセージと思い、耐えています。
水分を摂って、食べれるものを探しながら乗りこえましょうね✨

• ありり

ありり

コメント、ありがとうございます😭💓

すごくわかります!
    調子がいいと出かけたくなるし悪いとなにもしたくなくて家に閉じこもっちゃったりして、、

妊娠が分かった時はすごく嬉しくてたまらなかったのですが、その直後からすぐつわりだったのでこんなに辛いのか、と思ってしまったり、、

ありがとうございます😭
    今7週目で食べれるものも大体わかってきたので乗り越えたいです!

ありがとうございます(´;Д;`)

• 6月11日
まーさん

つわり辛いですよね💦
個人差はありますが、ずっと続くものではないので誰もが通った道と諦めてました(笑)
通勤の時、電車に乗ってて気持ち悪そうにしてたら『どうぞ座ってください』と席を譲っていただいた時は本当に嬉しかったですね😌
私は食べても食べなくても気持ち悪く(どちらかというと食べづわりでした)、それでも当直をしなければならず、現場から帰ってきてトイレでよく吐いてました💦
今は、ご自身とお腹の赤ちゃんのことを第一に考えて無理しないでくださいね😌

• ありり

ありり

コメントありがとうございます😢♥️

誰もが通った道、、思うと出産した方や、安定期に入った方がすごい神様に思えてきます、、(´・_・`)(笑)

電車で席を譲ってもらえると、とっても嬉しいですよね!人の暖かさが感じれますよね。

わたしも食べても食べなくても気持ち悪いです、、私は仕事もずっと休んじゃってます(´・_・`)💦

本当にありがとうございます、、お腹の赤ちゃんを思って今はしんどいですが頑張りたいです!

• 6月11日
  • まーさん

まーさん

分かります!(笑)
    抱っこ紐で買い物してるママとか神様のように見えました(笑)
    私の場合は、出産直前にますますそう思えました😅
    陣痛の痛みがどんなものか全く分からず、生理痛の100倍痛いとか言われてるけど自分は産めるのか、陣痛に耐えられるのか本当に自信がなくて、周りの人たちがすごい人のように思えました(笑)

そんな私も今や7ヶ月のママになり、なんとか子育てやってますから、『案ずるより産むが易し』まさにその通りだなと実感しています☺️
    みんな順番で経験してることなので、絶対に大丈夫です!
    乗り越えられないことはありません!

• 6月11日
ぺぺろんちーの

わたしは6週からつわりが始まり
妊娠前はにおいづわり
妊娠発覚してからははきづわりと戦いました。
日中食べたものを泣きながら吐いては
栄養を取らなきゃ というなんとも言えない責任感が
生まれ、特に夜中は食べたものをすべて
リバースしてしまう始末…。

吐くときの恐怖感もなんとも言えず、でも
吐かないと楽にならないため、泣きながら
指を突っ込んで吐いてました。

今は食べづわりで、お腹になにか入れないと
気持ち悪くて仕方ありませんが、
吐きづわりのときは本当に食べるものが少なく
なるべく吐いても楽なものを選んで食べてました。
お水は必須でしたし、お茶もカフェインが入ってるものもあるので、控えてお水と炭酸水だけで生きてましたね😅
あとは、口がさっぱりできるミニトマトをつまんでは食べてました(笑)

今はお辛いでしょうが、一緒に乗り越えましょう(´・ω・`)!!