※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K mama
ココロ・悩み

羊水検査の痛みや吐き気、赤ちゃんへの影響について教えてください。

いつもお世話になっています!
明日羊水検査受けるのですが
痛みはどのくらいありましたか??
その後の吐き気とかありましたでしょうか?ギリギリになって不安になってご質問させて頂きました。赤ちゃんにも針が当たらないか心配です(´;ω;`)
回答よろしくお願い致します!!

コメント

M♡

去年羊水検査を受けました!
エコーを見ながらだから赤ちゃんに当たることはありませんでした!
痛みはお腹に針が刺さったときは注射みたいにチクっと痛くてそのあともっと奥に子宮に刺すときがすごく痛かったです(´._.`)
でも我慢できないほどではありません!
私は刺してる途中に不安で泣いて
お腹がすごい動いてしまし自分でなおさら痛くしてしまいました〣(ºΔº)〣
終わってからの吐き気とかはありませんでした!

ちーりん

普通に針を刺すチクっとした痛みくらいですね。
私ははるまき♡さんのように奥に子宮に刺す痛みはありませんでした。
エコーを見ながらするので大丈夫ですよ。赤ちゃんがいい子に寝てくれている事を願いましょう。
終わって1時間安静にしてもう一度赤ちゃんが元気かどうか確認するんで大丈夫ですよ(o^^o)

私もですが皆んな不安だらけです。不安は赤ちゃんにも伝わるから、「大丈夫だよ。」って、話しかけて自分にも言い聞かせたらいいですよ。
結果がでるまでも不安ですよね(´・_・`)

K mama

回答ありがとうございます!!
やはり少し痛みがあるんですね(´;ω;`)でも赤ちゃんに針が当たることがなくてよかったです!エコーみながらするとは説明受けてたんですけど心配で(;∀;)
不安になりますよね(;_;)
ありがとうございました!

K mama

そんな痛みはない感じですか?(゜ロ゜)注射くらいでしたら我慢できるんですけど筋肉注射の痛みと先生から聞いたので怖くて(;∀;)
回答ありがとうございました!!

ベティー

オペ室でしますが、時間は15分くらいですぐ終わります。緊張が強すぎて痛みはチクッとする位で余り感じませんでした。目隠しして貰ったので本当にすぐ終わります(^ω^)頑張って下さい🙋

K mama

ほんとに緊張しますよね!
私も吐き気がやばいです(;_;)
よかったです(´;ω;`)
筋肉注射と同じくらいと
いわれたのですが筋肉注射したことないのでいまいちピンとこず…(;_;)
ありがとうございました(((((((・・;)