※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風
ココロ・悩み

旦那との不妊治療で娘を授かりましたが、二人目はお金の問題で難しい状況。友達の赤ちゃんを見ると落ち込む。旦那との意見の違いに悩んでいます。

うちは旦那が原因で不妊治療5年で今の娘を授かりました。
うちの場合はお金がないと簡単には二人目と言うステップには進まず周りの友達はほとんどって言うくらい2人目がもういます。
友達から二人目できたとか赤ちゃんの写真を見る度、落ち込みます。
旦那を恨んだことも何度もあります。
旦那は1人だけで充分だとかお金が勿体ないと二人目は反対です。
私の人生一体なんだったんだろう…娘にママのお腹に赤ちゃんいないでしょと言われると胸が苦しくなります…

コメント

どらねこ

男性が原因で不妊でも、負担がかかるのは結局は女性。
リセットするたびにガッカリするのも女性。
なんだかこの世の中不公平にできてますよね。

• 風

コメントありがとうございます。
    本当、この世の中不公平にできてますね。
    どう切り替えをしたら良いのか分からなくなります。
    娘の前では常に笑ってないと不安にさせてしまうので…

• 6月11日
  • どらねこ

どらねこ

無理に笑うのは辛いですよね。
    私も不妊治療をしてやっと授かれたので、不妊治療の辛い気持ちもわかります。
    私はまたあの辛い不妊治療の期間を過ごすのはいやなので2人目は諦めました。

• 6月11日
  • 風

不妊治療して辛い思いをしたことある人でないとこの辛い気持ちは分かりませんよね…
    友達にもこの辛い気持ちを話したけど兄弟いなくても大丈夫だよと言われ簡単に子供が授かる人にはこの辛い気持ち分からないと思いました。
    ゆーママさんも不妊治療をして子供さん、授かったんですね…不妊治療の大変さ分かりますよ…お金も掛かるし精神的にもきますよね。

• 6月11日

子どもの事は夫婦で決めることなので意見が違うと叶わない方が辛い想いをしますよね。
人生一体なんだったんだろうと思ってしまうほど、昔からお子さんは2人を望んでいたのですか??

• 風

コメントありがとうございます。
    私が1人っ子だったので子供は2人ほしいと昔からの夢でした…

• 6月11日

退会ユーザー

叶うかもしれない夢ですので、凄く複雑な気持ちになりますね。
    ご主人が原因で不妊治療をなさったと事なので、ご主人の心も凄くお疲れになったとも思います。
    そこで、やっとお子さんを授かった事でどれだけホッとしたか、嬉しかったか、言葉にはあらわせないほどの何かしら思う気持ちもあったのではないのかなぁと思います。
    そこで、私の人生一体なんだったんだろうと思われてしまったら、ご主人がどのように思うのかなぁと思いました。
    私も不妊治療に通い、子どもを授かったので、妊活している時の心の心境は精神的に凄く疲れたことを覚えています。

• 6月11日