※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum♫
子育て・グッズ

日曜日に病院へ行くべきか相談したいです。お尻や唇に異常があり、微熱がある症状です。溶連菌や手足口病でしょうか。

今朝、お尻にブツブツの赤い斑点が出来ていて、オムツかぶれかな〜って思って薬を塗ったんですが、だんだん足首あたりに小さなブツブツが出てきて、唇に口内炎のような小さな白いものがあるのに気づきました。
舌を見てみると、なんとなく白いプツプツとしたものが少しだけあります。
これって溶連菌か手足口病とかですか?熱は37.3度と微熱でした。
今日は日曜なので、かかりつけはお休みなんですが、日曜やっている病院へ行った方がいいですか?

コメント

naaami

手足口病かな?と思います。
お尻と口にできるのが特徴的とのことでした!熱はあまり出ないとのことです!

• Yum♫

Yum♫

コメントありがとうございます。ひとまず病院に行ってきました(^-^)
    検査をしたら菌はいなくて大丈夫でした。

• 6月11日