※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさモン
妊娠・出産

11週の妊婦です。頻尿で2~3時間に1回トイレに行きます。今後、もっと頻繁になるでしょうか?水分は控えめで、出る量は微量です。対策が知りたいです。

11週初マタです。妊娠前から頻尿気味ですが、すでに2~3時間に一回トイレに行っています。夜中もそのペースなのですが、今後もっと間隔が狭くなるのでしょうか?なにか対策あれば教えてくださいm(._.)m水分はあまりとっていないので、一回に出る量も本当に微量です。膀胱に少したまっただけですぐに行きたくなります(;o;)

コメント

あこママ

頻尿になりますよね(^_^;
あたしは今は1時間に一回とか行ってますよ(T_T)
対策はないかと(T_T)
水分いっぱいとってトイレ我慢せず、行った方が羊水も綺麗に保てるみたいですよ(^^)

• ちさモン

ちさモン

早速コメントありがとうございます(^^)
    一時間に一回にですか(;o;)大変ですよねー(;o;)
    アドバイスもありがとうございます♪助かりました♪

• 6月11日

わたしも、めっちゃ頻尿ですよ!笑
出すだけだと、脱水とかになるといけないので、普段よりも多めに水分摂ったほうがいいかと思います(。◡̈。)

• ちさモン

ちさモン

ほんとですか?
    同じですね(^O^)笑
    安心しました♪
    頻尿つらいですが、しっかり水分とります‼

• 6月11日

退会ユーザー

夜中も3回ぐらい起きたりしますからねー(´・ω・`)
    これから、特に暑くなるし、水分摂って頑張りましょうね◟⌣̈⃝◞

• 6月11日
ふね

わたしも11週目で、1時間に1回は行ってます(^_^;)
外出時はもっとこまめにいきたくなりますが、暑い時期で脱水で倒れる方が大変なので、水分はしっかりとってますよ♪♪

• ちさモン

ちさモン

夜、熟睡できなくて辛いですよねぇ(;o;)
    同じ週数なので、一緒に乗り越えましょうね♪またいろいろと相談のってください(^^)

• 6月11日
  • ふね

ふね

そうなんです、途中で起きます(笑)ある意味、子供生まれてから夜泣きがあればこうなるのかな。。の練習だと思ってます(笑)
    といいながら、睡眠不足はつらいので、お昼寝したり、帰宅してから少し寝たり、してますね。
    一緒にがんばりましょう(^o^)/

• 6月11日
さくらんぼ

私も頻尿に悩まされてます💦
夜中に起きてトイレ行くのが面倒ですよねー(>_<)
15週に入ったあたりから、少しだけマシになりネットでも15週あたりから頻尿は改善されると書いていたのでもうすぐ解放されるかな?と期待してます笑
ちさモンさんも後数週間でマシになると思うので頑張ってください!

• ちさモン

ちさモン

ほんと、おむつかおまるがほしくなりますよねー(;o;)
    そうなんですか?少しでも改善されると嬉しいです♪情報ありがとうございます♪
    さくらんぼさんはもう少しの辛抱ですね!

• 6月11日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ほんとオムツしたいぐらいです笑
    体に悪いと思いつつ、夜中は目が覚めても眠くて我慢したまま寝ちゃうことも多々あります💦

子宮がさらに大きくなると上に上がるので膀胱を圧迫することが少なくなる、というようなことが書いてました^ - ^

もう少し、お互い頑張りましょう!

• 6月11日
  • ちさモン

ちさモン

夜中ほんとに辛いですよねー(;o;)

なるほど♪
    もう少しの我慢と思えば、頑張れます(^O^)

• 6月11日
さちまま

私もその周期の頃はトイレの頻度がすごかったです(笑)
でも15週前のいま、少しトイレが減ったように感じます(^^)

• ちさモン

ちさモン

ありがとうございます♪
    トイレの回数だんだん減ってくるのですね(^^)情報助かります♪

• 6月11日
しろあん

妊娠したら膀胱が圧迫されて頻尿になるみたいですね(T . T)
私も仕事中1時間に一回のペースで行っています笑
水分取らなくてもそれくらいのペースになるし、でも水分取らないと便秘の原因にもなるで最近ではガブガブ飲んでます笑

トイレ我慢すると膀胱炎になりかねないので我慢しないようにしています

• ちさモン

ちさモン

水分とるとらないに関係ないならとった方がいいですね(^^)
    私も見習っていっぱい飲んでいっぱいトイレ行きます♪
    ありがとうございましたm(._.)m

• 6月11日