※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

28歳の旦那の年収と手取り、業種が知りたいです。自分たちは去年の年収480万で手取り28〜35ぐらい。ボーナスは1ヶ月ちょい。

主人が知りたがってるので質問させてください。

旦那さんが28歳ぐらいの方、年収と月の手取りはそれぞれどのくらいですか?

昔はよく年齢イコール手取り月収と言われたらしいですが、最近はどうなのかなと気になってるようです🤔
(会社には親世代の人ばかりで参考にならないらしい)

業種(どんな仕事か)も教えてくださると嬉しいです。

ちなみにうちは去年の年収480万ほど。
手取り28〜35ぐらいです。
転職してまだ長くないのでボーナスは1ヶ月ちょいぐらいです😵

コメント

姉さん

27歳、車のディーラーです\(◡̈)/

月の手取りは23万前後
ボーナスは手取り50〜60万が
年に2回です(о´∀`о)

月収が少ないぶん
ボーナスが多いので
なんとかなってる感じです。。

  • まぁ

    まぁ


    ディーラーって確か車を売ってる人のことでしたっけ?🤔
    車買うとき安くなりそうでいいなぁ😆

    ボーナス多くて羨ましいです😣
    うちは業績いい会社なのに親族経営で社員に還元されないらしいです😒

    • 6月11日
  • 姉さん

    姉さん


    そうですそうです(о´∀`о)
    車屋さんの営業です!
    だいぶ安く買えるので
    去年新車で2台買い換えました!
    転職考えてるので
    転職する前に...と思って笑

    親族経営だと
    いろいろめんどくさそうですねm(._.)m
    でも月収がまあまああるので
    いいじゃないですか★

    • 6月11日
  • まぁ

    まぁ


    2台!
    うちは埼玉ですが都心に近い駅前なので車がいらなくて😅
    会社は田舎にあるので車通勤の人ばかりらしく、よくせがまれますが、駐車場も高いので車買ったらやっていけないという😵
    カーシェアリングが目の前にあるので事足りるんですが、自分の車欲しいです〜😞
    私は免許すらないですが😅

    • 6月11日
りさち

27歳 飲食店店長してます。
手取りで26万でだいたいイコールですね(^^)
ボーナスは12万×2回です。

ボーナスたくさんある人が羨ましい💕

  • まぁ

    まぁ


    だいたいイコールですね😆
    飲食店店長さんだと昼夜逆転したり土日いなかったり大変そうですが、奥さんがしっかりしてれば大丈夫なのかな…
    私がバイトしてたところは、店長などは1年で3日ぐらいしか完全な休みがない超ブラックだったので😵

    • 6月11日
  • りさち

    りさち

    家には日付け変わって帰ってくるのと、ギリギリまで寝てたい人なので、家ではお風呂と寝るだけ、家事育児ぜーんぶ私ですがなれちゃいました😂
    子どもと会うのは1日5分あるかな?くらいです、笑

    週1回休みあればいいかなって感じですね!子どもと2人の生活がなりたってるので、休みの日とかも極力邪魔されたくないくらいです😋

    • 6月11日
  • まぁ

    まぁ


    そのせいか、バイト先では離婚率非常に高かったです😵

    うちも平日ほとんど家にいなくて日付変わることあります😌
    でも朝の保育園の準備やら子供の着替え朝食などは全て主人がやってくれるし、日付変わっても洗い物は主人の担当です。
    私も今は働いてるので、休日はほとんど主人任せ…
    なので主人いないと育児キツイです😵

    邪魔されたくないってぐらい育児うまくやれてるんですね!
    羨ましい😆

    • 6月11日
  • りさち

    りさち

    お休みも、仕事の時間も教えてくれないですよ😂朝起きて休みとか言われます、笑 うちも離婚話でてどうなることやらです、、、

    まぁさんも働かれてるですね!
    旦那さん子どもと関わってくれると嬉しいですよね😊大変なのはお互い様だから、してくれるならお任せしちゃいましょ(^^)

    私は今は専業主婦でずっと子どもといるので、自分が働き出したらとか考えただけで無理です😂

    • 6月11日
  • まぁ

    まぁ


    え、教えてくれないのはなぜ…?
    急にバイトの子来れなくなったりするからでしょうか?💦

    うちは主人が激務なのにすごくやってくれるので助かってます😂

    私も育休中は仕事復帰とても不安でしたよ😵

    • 6月12日
  • りさち

    りさち

    分かんないです😂
    休みも次の休みいつ?って聞かないと言わないんです(;´・ω・)

    休みでも仕事行ってた日もあるみたいで、私たちといたくないんですかね、笑

    • 6月12日
  • まぁ

    まぁ


    休みなら家族サービスしてよって計画されるのが嫌とか…?
    ちょっと理解できないですね😵

    • 6月12日
  • りさち

    りさち

    そういう生活も疲れたので、私が家族サービスは月一回でいいからって言ったときにその方が助かると言われました😂
    それからというもの、休みの日はパチンコか寝てるかどちらかしかしてないですよ、笑

    • 6月12日
  • まぁ

    まぁ


    えー子供見ないでパチンコは私なら無理です…😌
    うちは寝るのも許さないし(鬼嫁…笑)

    • 6月12日
  • りさち

    りさち

    過去には休みの日にパチンコ行って10万使ったこともあるようで、完全に依存症です😂
    すでに私は、パパとしては見てないです、笑

    • 6月12日
  • まぁ

    まぁ


    うわー無理無理😂
    え、じゃあ旦那さんのことなんだと思ってます?😗笑

    • 6月12日
  • りさち

    りさち

    付き合う全然前ですけどね〜
    趣味もないので休みの日することなくて時間潰しに行ったらそうなったみたいです😳今でも行けない日が続いたりすると、寝る前とかにYouTubeのパチンコ打ってる動画見てますよ💦

    離婚の話もでてるし、今はただの同居人ですね、笑 といってもお風呂と寝るしか家にいないんですけどね😂

    • 6月12日
  • まぁ

    まぁ


    YouTubeでパチンコの動画…
    本当に依存症なんですね💦
    離婚話はそれが原因ですか?🤔
    答えたくなかったらスルーしてください😊

    • 6月12日
  • りさち

    りさち

    浮気が原因ですね!
    問い詰めても嘘つかれて、謝りもされませんでしたよ、笑
    両親、義両親にも相談して今度、旦那と義両親と話し合いです😂

    • 6月12日
  • まぁ

    まぁ


    浮気にギャンブル…
    こんなこと言うのもアレですが、完全なダメ男ですね…😵
    里沙さんとお子さんが幸せになれますように😣

    • 6月12日
  • りさち

    りさち

    ほんとダメな男です😔
    結婚するときも全然貯金もなかったし、なんでこんな人と結婚したんだろ?って思いますよ、笑

    ありがとうございます💕
    私は子どもが生まれて少ししてから、旦那の不貞など抜きでシングルになる覚悟はしてるので特に怖くないんですがね👍

    • 6月12日
  • まぁ

    まぁ


    そうなんですね!
    私も中学のとき親が離婚して母子家庭で育ちました😊
    ダメ男な父親は要らなかったです😞
    頑張って下さいね😣

    • 6月12日
  • りさち

    りさち

    グッドアンサーありがとうございます😊
    母子家庭だったんですね!
    息子と私が幸せになれる道を開けるようにがんばります(^﹀^)

    • 6月12日
みるくっく

今年27、看護師です^^

月の手取りは28~30くらい、ボーナスは1年で約4ヶ月分です。
税込年収で600弱ですね( ノД`)
給料は新卒からほとんど変わってないですし、今後もほとんど変わりません( ToT)
仕事内容に見合ってないし、サラリーマンのように昇給もしないので今後が大変です><

  • まぁ

    まぁ


    旦那さんが看護師なら何かあったとき安心じゃないですか😆
    年収多い!と思ったら昇給ないんですね…
    あ、でも主任とか師長になったら上がるのでは?🤔

    • 6月11日
  • みるくっく

    みるくっく

    うちは夫婦ともに看護師(私は今保健師ですが…)なんです^^
    基本給が毎年ほんの少しずつ上がるだけなので、30代くらいで一般的なサラリーマンに年収抜かされます( ToT)
    管理職になると管理職手当がつきますが、その分夜勤が一気に減るので夜勤手当がなくなります><
    夜勤やってナンボなので、管理職にはなってほしくないですね(^^;笑

    • 6月11日
  • まぁ

    まぁ


    保健師さん!
    友達にいたら嬉しい存在です笑
    夜勤やってなんぼなんですね!
    大変なお仕事ですもんね…😫

    • 6月12日
deleted user

28歳
カーディーラー整備士
手取り最近は21~22万円
ボーナス18~24万円×2回
です(*^^*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    2年に1回くらい、3月末に期末賞与3~8万円くらいがあります。

    • 6月11日
  • まぁ

    まぁ


    カーディーラー整備士というのは、車を売るだけじゃなくてメンテナンスもできる人のことですか?🤔

    期末賞与なんて初めて聞きました!
    会社の業績によってもらえる感じですかね?
    羨ましいです😆

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事はメンテナンスメインです(*^^*)

    そうですね!
    業績が良かった年度にだけ、貰えてるみたいです(^^)

    • 6月11日
  • まぁ

    まぁ


    じゃあ整備士さんなんですね!
    元カレが専門学校通ってましたが、メーカーによってらなかなか高給取りだと聞きました😆
    手に職大事ですよね〜😵

    • 6月11日
まぁ

追記

ボーナスも教えてくださって助かります!
上に書いたのは1回あたりで、1年で言うとたぶん50ぐらいです!

きりん

30歳ですが鍼灸師で28万ボーナスなしです(´;ω;`)

  • まぁ

    まぁ


    ボーナスなしなんですね💦
    でも手に職があるって大事ですよ〜😥

    • 6月11日
  • ゆんた

    ゆんた

    横からすみません!
    私も鍼灸師です( ・∇・)

    仕事場によってボーナスあったりなかったりで大変ですよね😭

    • 6月11日
  • きりん

    きりん

    ありがとうございます!
    お給料どのくらいですか?💦

    • 6月11日
  • ゆんた

    ゆんた


    私は女なのでそんなに高くないですが、

    総額で貰うのでだいたい21万くらいで、
    賞与が年2回あって、だいたい基本給ですね( ・∇・)
    毎年昇給は上げて貰ってたのと、賞与が貰えるのは有難いです😭
    時々患者さんや院長家族からご飯のおかず貰ったり、オヤツもらってます(笑)

    あと今は育休もくれてるので、本当に助かってます(>_<)

    • 6月11日
  • ゆんた

    ゆんた

    あと、保険掛けてもらってないので、総額から自分で年金と国保料を払ってます(笑)

    • 6月11日
  • きりん

    きりん

    ありがとうございます!そうしたらそんなに手元に残らないですね(´;ω;`)
    ボーナス羨ましいです!
    うちも患者さんから結構貰えるので美味しい物食べれるのでそこはいいところです(笑)

    • 6月11日
  • ゆんた

    ゆんた

    そうなんです(>_<)
    妊娠してからは手元に残ったお金は、子ども用品を買うのに使って、自分のお小遣いは無かったです(笑)

    患者さんからの差し入れは有難いですよね(笑)

    • 6月11日
詩子

年収600弱くらいです。公務員です。特別出張が入ると200上がるそうですが、今は子供が小さいので外してもらってます。
安月給ですが昇給ありでドンドン上がっていく予定ですし、定年退職金のこともありますのでこのまま公務員でいて欲しいです。

  • まぁ

    まぁ


    28歳で600万!
    公務員さんは間違いないですね!笑
    私は母に公務員になれと言われて育ちましたがならず😌

    手取りはどれくらいですか??

    • 6月11日
  • 詩子

    詩子

    安定はしてますが、公務員って高給取りに見られるわりに全然です。旦那の知人友人の方はもっと貰ってると旦那は言ってました。

    結婚当初は知ってましたが今は手取り月収よく分かんないんです。定期積立や保険関係が給料から天引き制で、その余りをほぼ家賃やらの固定支出で引き落とすので旦那の給料は毎月触ってません。給料入って口座にそのままという感じです。明細は机上に置いておいてくれますがあんまり興味ないので見てません 笑

    生活費は私の給料から出しているので共働きは必須で、もっと年収高い方が羨ましいです♡

    • 6月11日
  • まぁ

    まぁ


    ええ〜!
    旦那さんの周りの方が高いんですよきっと😅

    手取りは把握してないんですね!
    うちは全て私が握ってるので把握してないと気が済まないです😌

    共働き必須なんですね!
    夫婦で公務員のママ友も、最近家を買って共働き辞められないって言ってましたが😵

    うちも共働き辞めたら余裕ないです😞

    • 6月11日
  • 詩子

    詩子

    そうなんですかねぇ。同じく公務員の旦那さんがいる方とはいつも共働きやめられないねって言ってます 笑

    うちも私が管理してますが旦那の給料は引き落としで消えて、お小遣いにあてるお金も残らずあってないようなものなので気にしてないです。家計は全て私の給料次第です(。-_-。)

    私は仕事好きだからいいけど、子供3人のこと考えたらずっと働く気がします!

    • 6月11日
  • まぁ

    まぁ


    そうなんですね!
    じゃあまぁだいたいは把握されてるんですね😄

    詩子さんのお給料は固定ではないんですか?🤔

    お子さんもう一人増えるんですか?😄
    うちももう一人欲しいけど悩んでます😅

    • 6月11日
  • 詩子

    詩子

    私の給料はほぼ固定給ですが、歩合のところもあるので少し変動します!
    ボーナスも公務員のように安定している訳ではなく、業績によります。

    今妊娠中です(。・ω・。) 
    3人目産後はもっと稼ぐべく働き方を変えようと思ってます。じゃなきゃやっていけなさそうなので。

    • 6月11日
  • まぁ

    まぁ


    営業さんとかでしょうか、変動すると計画しにくいですよね💦
    私は契約社員で時給制なので祝日多い月はツライです笑

    まずは3人目のお子さんが無事に生まれますように😊

    • 6月12日
ママリ

29歳
年収700万くらい
ボーナス年一回200万(税込)
金融関係です!

付き合いのゴルフもあるし、全然お金ないです…😢

  • まぁ

    まぁ


    ボーナスもすごい!😆

    私も昔金融関係にいましたが、やっぱり男の人はお付き合いが結構あるな〜って印象でした💦
    うちは飲みすらほとんどないので助かってますが😅

    • 6月11日
バビロン隊長

26歳工場勤務で
手取月26~33万、ボーナス40万×2
残業時間によって手取変わるので上下がすごいです(;_;)
社宅が激安なのでやっていけてる感じです(^^;

  • まぁ

    まぁ


    社宅羨ましい!
    うちなんて家賃補助すらないし😞
    まだお若いしこれから楽しみですね😆

    • 6月11日
deleted user

26歳自衛官です(^◇^;)
次の手取りは17万ぐらいです。
全然イコールじゃないです(´༎ຶ༎ຶ)
ボーナスは2ヶ月分ぐらいでます!

  • まぁ

    まぁ


    自衛官って、自衛隊ですか?🤔
    お給料高いイメージだったんですが…😵
    まだお若いからこれからじゃないですか?😄

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、自衛隊です!
    給料高いのは幹部とかぐらいじゃないかなって思います(´༎ຶ༎ຶ)
    年齢関係なく、階級で給料決まるらしいんですが階級一つ上げても20万ぐらいらしいです。
    忙しさと給料がイコールになってないから悲しいです笑

    • 6月11日
  • まぁ

    まぁ


    そうなんですね!
    意外でした😲
    体張ったお仕事なのにひどいですね😵

    • 6月12日
まま

29歳、工場勤務です。
年収600万弱です(´>ω<`)
手取り月収は23〜28くらいなので
年齢にはとどかないですね〜 
ボーナス手取り45×2回です。

  • まぁ

    まぁ


    月収は少し届かないけどボーナスいいんですね😆
    お子さん3人、うちの地域だと無理なので羨ましいです😵

    • 6月11日
ほ★

皆さんすごいですね(^_^;)

うちは28歳、不動産で20万、ボーナスは年間で1.5ヶ月ぐらいです。

ちなみ私は介護士で妊娠して夜勤やらなくなったので月12万、ボーナスは年間で2ヶ月ぐらいです(泣)

いま育休中なのでキツキツです(笑)

  • まぁ

    まぁ


    不動産屋さんは同級生が入社してわりとすぐかなり羽振り良くなってるの見てたので、高給取りだと思ってました😲

    介護士さんですか💦
    夜勤ないとそこまで下がるんですね😞

    • 6月11日
✩⃛

27歳で建築業です✩
月75万~120万 その月によります
ボーナスなしです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

  • まぁ

    まぁ


    建築業でその金額、社長さんレベル?!😲
    ボーナスなしでも十分ですよ〜
    羨ましい😂

    • 6月11日
あずむ

今年28歳です!
月の手取りは27〜40万とかなり変動あります(´ー`)繁忙期は残業が多いので月収が増える感じです。
+ボーナス50万×2回です。
年収600万ちょい、業種は建設コンサルタントです。

  • まぁ

    まぁ


    確かに幅大きいですね!
    最近は残業減らそうという風潮の世の中ですが、なくなると困る人多いですよね💦
    ボーナス多くて羨ましいです😆

    • 6月11日
年子ちゃんママ

31歳で施工管理という仕事です。
月の手取り25万でここに+残業代なので大体30万いくかいかないかぐらいです( ^ω^ )
転職して初めてのボーナスなので金額は分からずあまり期待しない方がいいと言われています。笑

  • まぁ

    まぁ


    施工管理、建築系でしょうか?🤔
    初めてのボーナスドキドキですね笑

    • 6月11日
@!

23歳 消防士👨‍🚒
高卒なので大卒の人に比べたら少ないですが…😭
月手取り20万ほどで
会社での共済貯金5万してます。
ボーナスは年2回の30万くらいです。
年収は400万弱です

  • まぁ

    まぁ


    会社で共済貯金っていうのがあるんですね!
    まだ若いからこれからじゃないですかね😆

    • 6月11日
  • @!

    @!

    23歳で25万貰ってればいい方のはずなんですが…
    お金遣いにもよりますよね😭
    貯金や学資保険ができるだけいいですが🌀

    • 6月11日
  • まぁ

    まぁ


    きちんと貯金されてるなら素晴らしいと思いますよ😊

    • 6月12日
ちゃんこ

主人28歳、金融営業
年収750万ちょっとですかね?手取りは家賃と積立1万引かれて25万前後です。
ボーナスは今年は手取り250万程でした!!
ゴルフ、飲み会でお小遣い3万なのに先月は7万渡しました(笑)ボーナスからしか貯金出来ないです😂

  • まぁ

    まぁ


    ボーナスすごい!
    家賃天引きということは社宅ですか?
    どっちも羨ましいです〜😵

    • 6月11日
  • ちゃんこ

    ちゃんこ


    家賃は8割補助してくれて現在4万弱払っていますが、それが給料から引かれています‼︎
    私も同じ仕事でしたが辞めてしまったので欲をいえば月額手取りも増えて欲しいところです😂💡

    • 6月12日
  • まぁ

    まぁ


    営業さんだと歩合でボーナス跳ね上がるから羨ましいです😊
    家賃補助も羨ましい限り…
    うちは地域柄30年の賃貸でも家賃10万かかってるので😌

    • 6月12日
deleted user

主人ではないのですが、私が29歳で、年収630万くらいです。
月の手取りは28万くらいで、ボーナスが年間200万くらいかと思います。
年収としては多くないと思いますが、住宅手当てとしてお給料とは別に月8万円ほどいただいていますので、少しは余裕があります。

  • まぁ

    まぁ


    ボーナスも社宅手当も羨ましい😂
    共働きなら生活も余裕でしょうね…
    羨ましい…(2回目)

    • 6月11日
まつこ

28歳、工場
手取り14〜20万円
ボーナス10〜40万円✖️2回です。

みんな貰ってて羨ましいです(;ω;)

  • まぁ

    まぁ


    工場は場所によってピンキリと聞きますね💦
    皆さんすごくて羨ましいです😞

    • 6月11日
deleted user

旦那ではなく私ですが…
28歳、都内私立大学職員です!

手取りは25〜30万
ボーナスは年3回6ヶ月分+αで年間税込200万弱
税込年収600万です!

基本給は安めなので、月給は諸手当で上増しされている感じです。。
その分ボーナスは潤沢かな、と?

旦那が自営業で不安定な分、わたしは仕事が辞められません😅

  • まぁ

    まぁ


    手当でかさ増し、うちの主人もそうです😅
    だからボーナスは大したことない…

    でもボーナス6ヶ月分以上って羨ましいです😵

    • 6月11日
いちご🍓

年齢が少し違いますが😅
24歳、建設業
手取り35~40万、ボーナスなしです😊

  • まぁ

    まぁ


    お若いのにしっかり稼いでるんですね😆
    お子さん3人…羨ましいです😂

    • 6月11日