※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

乳性炎って熱何度だったら病院行くべきでしょうか?

乳性炎って熱何度だったら病院行くべきでしょうか?

コメント

あーたん

何度とかはない気がしますが、私は怠さ、倦怠感、悪寒を感じて熱を測ったら38.5℃あったので産婦人科に行きました。 乳腺炎になっちゃいましたか?

  • ママちゃん

    ママちゃん

    今倦怠感と寒気と熱が38.7あるんですが恥ずかしいことにお金が明日までなくて行けそうになくて、、、

    • 1時間前
  • あーたん

    あーたん

    あー😭そうなんですね!
    オッパイガチガチで辛いですよね💦

    本当しんどかったらワキの下辺りを保冷剤を当てると少し張りがを抑えられますよ✨✨あとはアセトアミノフェンのお薬があれば授乳後に飲んでください!

    あとは赤ちゃんに吸ってもらうことが1番早く張りを抑える近道なので今できるのはそれですかね。

    あとお家に葛根湯があれば飲んでください💓
    早くよくなるといいですね😭

    • 1時間前
  • ママちゃん

    ママちゃん

    それがガチガチではないんですよね🥲ガチガチになったのもほんの数時間でその後はスムーズに授乳出来てて…………
    夜中からあれ?ってなり始めてそっからずっと胸のところに保冷剤を当て続けてるんですが熱が上がる一方です……
    アセトアミノフェンで効果出るんですね!探してみます🥲
    ありがとうございます!

    • 1時間前
  • あーたん

    あーたん

    オッパイに直接保冷剤を当てると張りと一緒にオッパイも減ってしまう事に繋がるみたいなのでそちらだけ気をつけてくださいね😊✨病院で言われました。

    ガチガチじゃないなら少しだけ安心ですね😮‍💨そうは言ってもお熱出てるし疲れもあるでしょうし、早く病院いきたいですね

    • 1時間前
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ええそうだったんですか!もう12時間以上当ててました😫
    出産した産婦人科が午後は休診なんですけど電話しても見てもらえないですかね?一応他にも産婦人科は近くにあると思うんですが。

    • 1時間前
  • あーたん

    あーたん

    私の産婦人科では外来とは関係なく見てくれたので電話で聞いてみると良いと思いますよ✨😊出産したところとは別で行くのであれば母乳外来があるところが良いですよ💓💓

    • 1時間前