※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリさん☆
妊娠・出産

妊娠5週で子供の風邪うつり、咳が止まらず悩んでいます。漢方薬は大丈夫でしょうか?産婦人科へ行くべきか迷っています。

妊娠5週です。
子供の風邪がうつってしまい、
わたし自身咳が止まりません。
妊娠の可能性があったのでずっと薬飲まないで我慢していたら悪化してしまいました。
夜になると酷くて咳が止まらず起きてしまいます。
あと咳のしすぎて下っ腹が筋肉痛のようなかんじあります。
明日病院にいこうか悩みますが、
今の時期って一番薬飲んではいけない時期ですよね…
漢方薬とかだとのんでもいいのでしょうか?
日に日に咳が激しくなっていきます😭😭
生姜湯など飲んで我慢するしかないのでしょうか?
病院いくなら産婦人科ですか?
ちなみにまだ妊娠のことで病院には行っていません

コメント

☆🐵☆

私は咳つわり痰つわりだったんで、風邪とは違うかもしれませんが、、
咳のしすぎで肋骨3本折れました( ̄▽ ̄;)

内科と産婦人科と2ヶ所で妊娠中でも飲める咳止めを漢方含む何種類か試してみましたが、どれもきかず結局時が過ぎるのを待つだけでした(風邪だったら聞くかもしれないです!)😅💦💦
産婦人科で「妊娠初期だと思うんですけど、風邪っぽくて 妊娠してても飲める薬がほしいです」と聞いてみるといいと思いますよ☺

  • まリさん☆

    まリさん☆

    折れたんですか😨😨😨
    ちなみにそれは何週の頃ですか?

    • 6月11日
  • ☆🐵☆

    ☆🐵☆

    折れるまで妊婦だからどうせ薬のめないし😢と我慢してましたが、折れてしまうともうどうにも息をするだけでも痛いし、上の子抱っこなんて到底できず😱しかたなくどうにかなりますか?って内科に行ったら 『なんで早くこなかったのー!妊婦だからこそ悪くなる前にこないと大変だよ!!』と怒られお薬処方されました!
    咳が始まったのが5wからで病院に行ったのは10wでした!

    結局薬がきかなかったので我慢するしかなかったですが、風邪ひいたら早めにいこう と思った件でした🙆
    早くなおるといいですね💦💦

    • 6月11日
  • まリさん☆

    まリさん☆

    そうなんですね!
    折れるって相当激しいせきだったんですね😭😭😭
    中期頃からだと薬あるのかな〜〜っておもっていました!
    明日行ってみようかな…
    初期だと薬怖いですけど、妊娠のこと伝えれば大丈夫ですよね?😭😭
    これからつわりがはじまるとおもうと
    つわり、咳としんどくなりそうです😓

    • 6月11日
とも

お近くの内科で、妊娠の可能性がある、と伝えてください!
私もよくのどを痛めますが、産婦人科に電話すると大抵、内科に寄って帰ってねと言われます。
抗生物質や漢方薬など、妊娠してても飲める薬があります!

  • まリさん☆

    まリさん☆

    そうなんですね!
    初期でも飲める薬はあるんですかね…😨
    いくなら内科ですね✨

    • 6月11日
シナモン

気休めかもしれないですが、はちみつ舐めると少しは良くなるかもしれないです。

純度100%のはちみつは、夜寝る前に舐めても虫歯予防にもなるくらいです。

あと、アレルギー体質で咳喘息って事はないですか?
私の場合、突然なりました。

お大事にして下さいね(*^^*)