※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
妊娠・出産

戌の日の安産祈願について、母親はお守りで良いと言いますが、実際にした方いますか?

いつもお世話になってます。戌の日の安産祈願したかたいますか?
うちの母親はしなくてお守り買えばいいじゃんって言うんですけど…。

コメント

すもも

しましたよー^_^5カ月の時、夫と一緒に行きました!仕事の関係で戌の日じゃなかったてすけど。

人それぞれでいいんじゃないですが??
ご自身がしたいと思うならしていいと思います!!
そこで御守りも買えますし!

yukiy

戌の日ではないですが、安産祈願はしました!
祈祷と一緒に御守りも買いました(^^)

同じ週数ですね(^^)

こんにちは、私も8月2日に安産祈願するのですがお賽銭してお守りを買おうと思っています(^-^)

ペンちゃん

私は行きたかったのですが、自宅安静になり行けませんでした。母や旦那や知り合いが安産の御守りをくれましたよ。
本当は行きたいので、34ヶ月に入ったら行こうかな(体力つけるためにも)と思っています。

ペンちゃん

34ヶ月じゃなく、34週の間違いです(>Д<;)

たーたん

しましたよー‼︎
お守りと、腹帯買って帰りました。
毎日、お水供えなくちゃいけなくて大変でした(;;)
出産前にもハガキ来たので行きました💦

りっくんママ

私は行ったけど人が多くてしてません!あれ結構お金もかかるししないからって別に赤ちゃんが死ぬわけじゃないですからね!おまもりだけ買おうと思ったらお守りの行列もえぐくてやめました(°_°)小さい神社でのお守りは何個かあるのでいいかなー?と

私の中では安産祈願は自己満なのかなー?とも思います!行ってFacebookとかに載せてるのみますが、、、(^o^)/別に行かなきゃいけないわけでもないし行きたかったら行ったらいいと思いますよ!!

エリチン

5ヶ月の時に、戌の日がちょうど土曜で行けたので、私の両親と旦那と行きました。

よぽ

私は行きたくないですが、義親に無理やり連れて行かれる予定です。
そういう言い伝えや迷信はあまり信じない方なのですが、費用は義親持ちなので…笑
お守りで私は十分だと思いますよ。

てぃ

やりましたょー!

アカチャンホンポで気に入った腹帯を購入して、ラッピングしてもらって、八幡宮に持って行きました。
そんなにお金かけるのもなぁと思い、初穂料は5000円にしました(笑)

私は大きい所だったので何組かのご夫婦と合同で祈祷していただきました。
初穂料を一番多くしたらしき人がみなさんの代表で玉串の儀式をされていました。

祈祷してもらった腹帯と、お守りやお札、お菓子を受け取って、主人だけお屠蘇をいただいて帰りました。

無事に生まれたらお宮参りもそこの八幡宮でお礼もかねてするつもりです!

こういうのって気持ちの問題ですけど、ひとつひとつの節目みたいで嬉しいのと、
よしよし、これで安産!頼むよ神様。←失礼(笑)
って感じで多少ポジティブになれます(笑)

したいと思ったら、でいいと思いますょ!

まいむぎ

しましたよ(^^)

都合がつかず、戌の日ではなかったですが💦
うちの姉は行けなかったので、両親だけ行ったり、友達は夫婦で、お詣りだけしてきたそうです!
気持ちの問題な気もするので、もしご本人や旦那さんが、行きたければ、ぜひ(^^)♪

ゆかりん*

やりました!

初めての子どもなので、けじめというか記念にもなるのでやっておいて良かったなと思います(*^^*)
有名ではないところでやったので、夫婦2人だけで気兼ねなかったですよ。
気持ちの問題だと思いますが、有名なところで高額支払って御守りだけ頂くより、直接祈願して頂けえ御守りを頂く方がありがたみがあるかなと思いました♪

Yuk!*。さんのお子さんなので、自分の思うようにされたら良いと思います♡
御守りだけでも全然大丈夫だと思いますよ(*^^*)

かおりん.K

うちも同じような質問今日しました(笑)
他の人どうなんだろ?!ってなりますよね!

みなさんの意見もきいて、当日8/2はお参りしてお守りかって、家で巻いてみる予定です^^

はぼん

私もしましたよ〜(*^_^*)💓
丁度戌の日が土曜だったので旦那と行ってきました。

ですが、本当これは行く行かない本人次第だと思いますよ☺︎!
私が行った神社はお守りもくれたので母子手帳に入れてます。