※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
家族・旦那

本当に子供が義母と接するのイライラするし、旦那と義実家行くの嫌だっ…

本当に子供が義母と接するのイライラするし、旦那と義実家行くの嫌だって思ってる人たくさんいますよね。私もその一人です。
しかし自分に息子さんがいる方、将来自分も義母の立場になりますよね…そうするときっと孫ってかわいいんですよね。娘がいるなら孫と頻繁に会えそうだけど息子だとやはり嫁のものですよね…て思ったら義母に優しくしないとって思ってきて最近イライラ減りました。
娘だけの時はイライラしたけど、息子が産まれたらイライラが減ったのはそのせいかな?笑

コメント

さらい

確かに、、嫌な義理はは!って思われるのやだな、、
孫をだっこさせてもらうのを、いやがられるのもやだし、、

• ぷくぷく

ぷくぷく

うちは義母が嫌な人ではないんですが義母ってだけでやはり受け付けず…だけどそんな理由で孫に会えなかったらって考えたら…やはり義母ってつらいですね笑

• 6月11日
おかん

たしかに。
姑の悪口などを見ると賛同したいけども、息子二人いると複雑な気持ちになります。(笑)
いつか私にも孫ができたら、会いたいだろうな・・
と考えると時間があれば義理母にも会わせてあげないと。
と思うようになりました。
ただ、こっちのペースで会いに行きたい(笑)

• ぷくぷく

ぷくぷく

たしかにペースは乱されたくないですよね!やはり子供と言えど別の家庭ですからね!

• 6月11日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

孫は可愛いんでしょうけど、私が義母の立場なら嫁のやり方には何も言わないしたまにアドバイスくらいはするとは思うけど基本的に嫁の育児方法のやり方とかにはいちゃもんつけませんね、多分(笑)
嫁に嫌われたら孫には会えませんからね🤔

• ぷくぷく

ぷくぷく

嫁には気を使いますよねきっと!
    ほどよく距離保ちたいです!きっと息子は嫁に言いくるめられると思いますが笑

• 6月11日
SMILE

まだ4ヵ月ですがもし息子が結婚したら私達夫婦とは適度な距離を保って欲しいと思いますね〜
孫もたまーに見せてもらえるぐらいで☆
今義母と同居してますが会話の全くない生活してて昔よりはイライラが減りました。昼間私と息子の時は息子も見せないし会話もしないですが『この距離この距離』と思いますね!
私の旦那が自分の母親を大切に思っているので旦那は会話してますが、義母は子供が好きではないそうですから口は出さないし、金も出しませんからねw産まれてすぐは義母に抱かせてイライラしてましたけど、私が見せないようにしてたら気づいたんじゃないですかね〜
私のような人はあまりいないんでしょうけど(笑)

• ぷくぷく

ぷくぷく

子供好きじゃない義母は珍しいですがこちらは楽ですね。
    やはり口を出さないと金も出さないんですね笑

• 6月11日

私も息子しかいないので、将来息子夫婦に嫌われたら…と考えることもありますが私自身は絶縁しています。でも、義母にされたこと言われたことを反面教師にして、将来お嫁さんには負担を掛けないようにしようと今から肝に命じています笑

• ぷくぷく

ぷくぷく

確かに、反面教師はありますよね!話を聞くとすごい義母さんていますもんね。変に息子を味方につけようとすると嫁は不機嫌になりますよね。お互いいい義母になれるようがんばりましょう!

• 6月11日