※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

マイホーム購入を考えてます。私の両親に話したらほんまローンを返して…

マイホーム購入を考えてます。
私の両親に話したらほんまローンを返していくのは大変やから200万援助したると少しでも頭金ある方がいいからと言ってくれました。
父も定年しているし、弟二人も独身だし私は感謝の気持ちでいっぱいです。
私の家からしたら200万は大金です。
そのことを旦那から旦那のお母さんに話したら200万援助じゃなく500万借りたほうがいいんちゃう。少しでも頭金はある方がいいから。
もう私は絶句です。
旦那も何も言わないし。
頭金ある方がいいのは承知。
よくそんなこと息子に言えるなと思ってしまいます。
どんだけ常識がないのか‥
借りたら返したらいいと思ってるのか。
旦那が独身の時に勝手に旦那名義でマンション買って、私達にここに住んだらいい‥
断ると今住んでる義母の家に住んだらいい‥
わざわざ新築なんか買ってローン払うの大変やろと言う義母。
離婚はしてませんが、義父と義母は別々に住んでいて、義母一人で今住んでる一軒家は広いから私達に住んだらと思ったみたいです。
古い家です。
旦那もそんなこと言う母親はおかしいと思わないのかな。
義父はこのこと知りません。
義父も義母と同じこと思うのかな‥
違っていてほしい‥

コメント

みぃ

なら、お義母さんが500万援助してください。って言ってやりたいです!😑
こっちはこっちの家庭!そっちはそっちの家庭!
私なら関わりたくないです😱

  • ママリ

    ママリ

    お義母は大金ないらしいです。
    悪い人ではないけど、常識ないですね。
    返信ありがとうございます☆

    • 6月11日
ゆかねぇ様

残り300万寄越せよ(*^^*)ですね。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    お義母さんは大金ないらしいです。
    常識ないことがありすぎて疲れます💦
    返信ありがとうございます。

    • 6月11日
ゆりまま

義父に言ってもいいんじゃないですかね

  • ママリ

    ママリ

    義父にも言いたい。
    でもなんて言ったらいいのか言葉に悩みます。
    何も言えずイライラしかできない自分が嫌です。

    • 6月11日
deleted user

ありえません!
でもうちの実家と義実家と似すぎて
他人事とは思えない……😱
私なら咄嗟に「は?うちからプラス300出してもらうってことですか?」と言っちゃいそうです😭
言ってて恥ずかしくないんですかね。
当てにされても困るからと
200万すら断っちゃいそうです(><)

  • ママリ

    ママリ

    お金を借りて返したらいいと思っているんだと思います。
    そういう問題じゃない💦
    旦那にも常識ないな!と言いたいけどそれは言えないですよね😭
    何も言えなかった自分に腹が立ちます。

    • 6月11日
しましま

え、意味がわからん😂笑
じゃあそちらが出してくださいよって感じですよね💦

うちも今マイホーム考えているのですが、義両親がちょっとうるさいです。場所とか建売はダメとか💦
でもよくよく確認したら結構な多額な頭金を出してくれるので我慢します😅💕笑

  • ママリ

    ママリ

    お義母さん大金ないみたいなんです💦
    ホント意味がわからん、絶句です。
    りんごさんもマイホーム考えられてるんですね。
    でも頭金は出してくれるんなら我慢ですよね😭
    お金って嫌だー笑

    • 6月11日