※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
その他の疑問

妊娠中の方で入籍していない方など母子家庭の医療なんとかって物貰った…

カテゴリがわからなかったのでここに書かせてもらいます。
妊娠中の方で入籍していない方など母子家庭の医療なんとかって物貰った方いますか?
私は訳あって出産後の入籍になってしまうので母が貰って来てくれました!
これを使っていると産婦人科での手続きなど彼だと出来なくなりますか?
また入籍する時など普通に入籍出来るんですか?
文章力なくて申し訳ありません。

コメント

ぴーちゃん

医療なんとかっていうのが詳しくわからないので違ったらすいません。
母子家庭の医療補助って産まれてからのことなので、入籍の有無は出産することと関係ないと思います。
産婦人科の手続きは誰でも出来ますが、基本は本人です。
産後に入籍しても、できないことはないです!
入籍ができない場合って、女の人は離婚後半年間くらいだと思います

naaami

たぶん役所の担当の方に聞いたら教えてくれますよ!