※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

26週目で胎動と同時に子宮口がチクっとする感じがします。早産の兆候ではないか心配です。この症状は普通なのでしょうか?

こんにちは。26週目です。最近たまにですが、胎動と同時に子宮口がチクっとするような感じがします。自分では、赤ちゃんの頭や手が子宮口に当たってしまったのかと思っているのですが、これって大丈夫なんでしょうか??💦
早産とかの兆候ではないですか??
これが、みんなにあることなのか、問題なのかわからず、質問させてもらいました!

コメント

るん

私と同じかはわかりませんが、子宮口がチクチクして、1週間たっても治らず心配で病院に受診した所、お腹が大きくなるにつれて靭帯が引っ張られる痛みと言われました✨病院で安心した途端痛みが治りました🎵

• あや

あや

靭帯が引っ張られる痛みなら、安心です!もし酷くなるようだったら私も先生に相談してみます。ありがとうございます

• 6月11日
  • るん

るん

私も不安でネットで調べたら怖いことばかり書いてあって検診待たず受診しました😞多分検診の時に相談してみると内診してもらえるかと🤗
    結構チクチクする方いると先生が言ってましたよ💕同じ週数なのでそういう時期なんですかね?😉

• 6月11日
みっちー

私もチクッとした痛みありました。刺すような、けっこう強い痛みの時もありましたが、無事何事もなく出産しましたよ😊

• あや

あや

ありがとうございます。そう言ってもらえて安心しました。

• 6月11日